※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

3歳娘、10ヶ月息子、双子妊娠中です🤰旦那の愚痴です。予想外の妊娠で、…

3歳娘、10ヶ月息子、双子妊娠中です🤰

旦那の愚痴です。

予想外の妊娠で、双子妊娠が分かった時夫婦で話し合い
産む事を決めました。

その時に、4人育児になるししかも下は双子だし
絶対に協力してくれないと無理というのも話し合いました。
後、上の子の時に毎週の様に友達とお酒飲んでは夜中まで騒いで私のストレスが凄かったので今回の妊娠中は我慢して欲しいとお酒を飲まない約束をしました。
私は不安しかなかったですが、旦那は産んで欲しいと言っていました。結果2人で産む事を決めました。

そして、今妊娠7ヶ月で6ヶ月頃から旦那の仕事の付き合いという名の飲み会が増えて6.7.8月でもう10回くらいは飲みに行っています。飲み行くと必ずキャバクラなどに行ってベロベロで帰ってきて朝帰りもします。
私は双子なのもありもう臨月並みにお腹が出ていて
上2人のお世話も腰が痛かったりお風呂入れるのも一苦労です🥲

妊娠が発覚した時に約束した事など色々、結局なにも変わらず労ってもくれず、しまいには付き合いだからこれからもやっぱり行くのはしょうがないよね。って言われて…
子供4人になるのに仕事の飲み会は断れないからしょうがないよねって…
先が思いやられるばかりでしたくないですが後悔もしちゃう時があります。最低ですよね泣

あー不安。

コメント

はじめてのままり

いやーそれはつらいです。
うちも4人いますが、年が離れているのもありますし、双子ちゃんだとこの先不安しかないですよね。まだ上の子も小さいですよね。2人目の子は生まれた頃歩いたりする時期でしょうか。
本当に、協力してくれないと無理ですよね‼️
うちも仕事だからとかこれも仕事なをんだよーみたいに言ったりしてきますが、あれなんなんですかね。仕事だからって言い続けてこっちに何かあった時本当に後悔するんだろうなとわたしは思ってます。
んまうちの場合は、ほんとに上が大きいから居なくていんですが…
なんか、家庭より仕事優先みたいな態度されると本当に腹立ちますよね。答えになってなくすみません…

• K

K

コメントありがとうございます🥲
    本当この先不安しかないです。
    私ばっかり育児の負担が増える気がしてならないです🥲
    息子は産まれる頃に歩き始めるくらいかなーと思ってます😓
    仕事の付き合いって言って毎回ベロベロで記憶なく帰ってくるので何の為に行ってるのかこっちからしたら全然分かりません笑
    本当4人の父親になる自覚なさすぎます🥲

• 8月10日