※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中に長時間起きている状況で、母乳の授乳タイミングや量について相談があります。夜間の授乳やミルクの与え方、オムツ交換の必要性について知りたいそうです。

完母です。
最後に飲んだのが18時半なんですけど、それからずっと起きません🥹
日中は早ければ2時間半で目覚める息子なのですが、現時点で4時間あいてます。夜はいつもしっかり寝てくれる子なのですが、今までは脱水が怖くて長くても4時間半には起こしていました。母乳はお腹に溜まりにくいし、すぐに消化されるので起こして授乳すべきですか?ちなみに搾母乳を飲んでいて、普段は130飲んでいます。18時半には140飲みました。最近飲みムラが激しく、少なければ60で飲むのをやめてしまうこともあります。現時点での合計はん650ミリです。
体重は少し増え気味と言われていますが、昼は中々眠らず、すぐに欲しがるので寝かせるとしたら夜しかないんですけど、泣くまであげないって人はミルク限定なのでしょうか?また、オムツだけでも変えといてあげた方がいいですよね?🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なのであれば、オムツかえるついでにあげちゃいます😂
特に今の季節は脱水が心配なので💦

RY

私は夜中起きたくないので、
12時頃オムツ替えて、起こして飲んでもらってます😂

その後は6時に起きるまで起こしてません😂

なっぱ

娘完母で育ててましたが、どれだけあいてもわざわざ起こして授乳したことありません😅
今の時期クーラーついた部屋にずっといますし、脱水もそこまで気にしてませんでした