※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

1ヶ月からミルク量が変わらず、体重は曲線内。心配は必要ないかな。混合授乳で母乳が増えているか気になる。夜通し寝るのは助かるが、足りていないか不安。

混合です。
おっぱいあげてからミルク飲む分だけ足してるんですけど1ヶ月の時からミルク量が60〜100少々とずっと変わりません。。
この間体重測って曲線内入ってたらそこまで心配する必要ないですかね😢?11日で3ヶ月になります。

その分母乳が増えてるのかなあー。
最近夜通しで寝てくれるのは助かるけど寝てる分足りて無いのかなとかいろいろ考えてしまってパンクしそうです😅

コメント

もえ

1人目はミルク飲んでくれていたのですが、ずっとmanariさんみたいに100くらい飲んでました。

夜通し寝てくれて成長曲線ないなら大丈夫だと思いますよ👍

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます❣️
    月齢増えるごとにミルクの量も増えるものだと思ってました😅w

• 8月9日
ななみ。❀

大丈夫だと思います☺
混合だとメッチャ悩みますよね💦
私もそうで毎日頭抱えてました😅

母測はしてますか?
私はスケールを買って母乳あげる前と後でどれくらい飲めてるかを調べたりしてました。
モールとかに置いてあるのでそれを使って母測してるママさんも多いみたいですよ❤️

今はすっっっごく悩むと思いますが、先週より体重が少しでも増えてれば大丈夫です☺
てか、意外と大丈夫です😁

足りてなければお腹すいたぁ!って泣くから大丈夫ですよ👍🏻

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます❣️
    市の保健師さんに訪問で母測お願いしてたのですが私の長引く咳風邪でなかなかできてなくて💦
    2人目からはスケール買おうかな😅w
    確かに、足りなかったら泣きますよね😂意外と大丈夫精神でやっていきます‼️

• 8月9日
ななみ。❀

スケール、リサイクルショップでも買えますよー❤️
お互い育児ほどほどに頑張りましょうね😁