※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ禍での帝王切開でのバースプランについて教えてください。前回が緊急だったため、どんな希望ができるのかわからないです。

コロナ渦で帝王切開した方へ質問です。
コロナ禍での帝王切開でのバースプランはどんなのを
書きましたか?またどんなこと書けばよかったなどありますでしょうか?前回が緊急帝王切開だったため、どんな
希望ができるのかわからないので教えて欲しいです。

コメント

ひとみ

写真撮って欲しい。
胎盤や臍の緒見せてほしいと頼みました😌
参考にならずすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    胎盤を見せて欲しいという方が多くて予定にはなかったですが、わたしもせっかくなれみせてもらおうかと思いました!

• 8月10日
ままいまりん

同じく、1人目緊急帝王切開で、2人目を予定帝王切開で出産しました!
バースプランはコロナ禍でも普通のことしか書いてません。1人目の時は余裕はないし、ギリギリまで陣痛で苦しかったので、ほほ記憶になくて。
・カンガルーケアをしたい&その写真を撮ってほしい
・赤ちゃんが見たいのでメガネをかけたい(近視なので💦)
・胎盤を見せてほしい
・進み具合を教えて欲しい(今から赤ちゃん出すよ、とか胎盤出すよ、とか、縫合するよとか)
と書きました☺️看護師さん、助産師さんがたくさん写真撮ってくれて、心の余裕をもって臨めたお産になりました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も目が悪いので忘れていました😂一応書いておこうかと思います!
    素敵な出産になってよかったです😌

• 8月10日

写真や動画撮ってほしい、出来ればすぐ触りたいって書きました。

写真動画は2人目の時は無理でしたが3人目の時は病院変えたので携帯持ち込みOKで看護師さんに渡したら撮ってくれました。
3人目は病院のカメラでも撮ってくれててDVDにしてくれてプレゼントされました!

2人目3人目赤ちゃん産まれてすぐ触らせてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によっては写真が可能不可能あるんですね!ダメもとで写真と産声をとりたいので書いておこうかと思います!

• 8月10日