※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ながら動いて起きてしまう問題があります。ベビーベットでは足が柵から出て騒音で目が覚め、今はマットから床に落ちて泣いてしまいます。寝返りも習得しており、毎朝フラフラです。寝苦しいのか、何か対策はありますか?

寝ながらすごく動いて起きてしまいます。

ベビーベットを使用していたときは、足が柵から出て、ガタガタする音で目が覚める感じでした。
なので、今はプレイマットにベビー布団を敷いて寝ています。
が、毎日2.3時間おきくらいにマットから床に落ちて(4センチくらい)ふえんと泣きます。
戻して、落ちて、戻して、落ちての繰り返しです。
戻したらすぐ寝るのでそれはいいのですが、私は毎朝フラフラです。
何かいい方法はないですか?
これは寝苦しいのでしょうか?

寝返り帰りもいつの間にか習得していて(昼間は絶対しません笑)ころころ行ってるみたいです。

コメント

りり

ベビー布団は寝返りを始めたら卒業だと思います🤔💭

我が子はダブルの敷布団に2人で寝てます!最初はよく落ちていたんですけど、周りに箱や低い棚を置いてガードしてたら起きなくなりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほぼ布団の上にはいません笑
    やっぱり卒業ですね!
    何かでガードしてみます!

    • 8月9日
ママリ

私は布団をベビーサークルで囲ってます😊
寝返りとか寝相でガンガン当たることありますが、放置してればだんだん慣れて子供も起きず、私も起きなくなりました😊
私はつきあってられないので「ふえん」泣きくらいは放置してます😅ガチ泣きも放置する時あります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふえんで治らなかったときが怖くてすぐ行っちゃいます😂
    慣れですね!
    私も囲ってみることにします!

    • 8月9日