※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期にマグロを食べてしまいました。お子様に影響はありますでしょうか?

妊娠中期にマグロを食べてしまいました。
お恥ずかしいことに、生物は気をつければいいんだということだけを気にしていて、マグロは水銀も含んでいるため控えるようにってことは分かりませんでした。

妊娠中期にマグロ(80g以上)食べてしまっていた方、お子様は元気に育っていますでしょうか?障害はないでしょうか?

教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰ま

なるべくは控えていましたが私も食べてしまったことあります。やっぱり欲は抑えられませんよね💦出産までの最後と思って今後はやめましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様は特に問題なく成長してますか?失礼でしたらすみません。。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰ま

    はじめてのママリ🔰ま

    まーったく何の問題もありませんw
    気にしすぎも良くないって聞きますよ😊

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎ、よくないですよね😭安心しました。ありがとうございます!

    • 8月9日
りり

私も同じ相談をした時に「1日に1kgとか毎日食べてなければ大丈夫👌🏻」と言われました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは産婦人科医からでしょうか?

    • 8月9日
  • りり

    りり


    産科兼NICUの部長を担当する主治医から言われました🙌🏻

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!安心しました。。ありがとうございます!

    • 8月9日
まっこ

食べすぎないようにってだけですよ。
そんな少し食べたくらいでどうにかなるなら、妊婦じゃなくても毒物です。

ママリ

一人目の時はすごく気をつけてたのに、二人目の時は普通にお寿司食べてました😂

何も問題ありません(^ν^)

毎日大量に食べたりしなければ、大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグロのお寿司もでしょうか?
    大丈夫なことを願います😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

一昨日漬けマグロの山掛け食べました🤭

1人目の時もたまーに食べてましたが特に問題はないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漬けマグロの山掛け、聞いただけですごい美味しそうです😭
    ありがとうございます!

    • 8月9日
deleted user

1人目の時はなんでも慎重になってましたが、2人目は全然食べてました😅
カフェインも摂ってたし、その他生ものも食べてました😬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!あまり考えすぎないようにします!ありがとうございます!

    • 8月9日
deleted user

次男のときは、週に1回ぐらいマグロ丼や海鮮丼を中期以降ずっと食べていました😅
今のところ元気に育ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!お子様の発達は今のところ問題ないですか?

    • 8月9日
あー

普通に食べてました!
先生も好きなの何でも食べな〜と言うゆるゆる先生だったので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様の発達は特に問題ないでしょうか?

    • 8月9日
  • あー

    あー

    元気です!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達遅れとかもないですか?

    • 8月10日
りんりん

普通にお寿司食べてました😂笑
3人いますが、みんな元気に産まれてきてくれました🙆‍♀️
寿司を食べて心配するのは、食中毒などです。子どもに障害が出るとかは無いと思います。
1番気をつけた方がいいのは生肉です。生肉は子どもに障害を与える菌がいたり場合によっては流産を引き起こす可能性があるので要注意です⚠️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグロは水銀が含まれているとのことで、胎児に神経障害や発達障害を引き起こす可能性があるとされているみたいです。。
    生肉も注意ですね!

    • 8月9日
mi

マグロではないですが、今日サーモン食べました!!コーヒーも毎朝飲んでるし、私の友達は妊娠中生物ダメって知らなかったらしく、頻繁にお寿司食べてたそうです🍣でも子供元気です☺️