※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵日3日前から毎日か2日おきかどちらがいいですか?排卵日±3日を狙います。

妊活中です。

排卵日3日前から毎日仲良しするのと、2日おきくらいでするのはどちらでも良いでしょうか?

排卵日±3日心見ようと思います

コメント

ママリ

毎日すると精子が薄まり良くないです。

基本的には排卵2日前と当日がいいです。

どうしても毎日するなら、排卵前日と当日のみ連日

それ以外の関係ない日は3日おきにしておくと精子が安定して良いので、3日おきにするか、3日おきに一人で排出してもらうのがいいです。

deleted user

基本的に2日なら精子も生きてるので、2日置きでいいと思います!排卵日をどう調べるかによりますが、ズレる可能性があるので排卵予定日前後で二日おきがいいと思います!

冬

回数とればとるほどいい!って方もいれば
2日に1回で十分って方もいますよね🥲
例えば、3日間の中で毎日とるか一日空けるかなら、できる限り回数取れるなら取れるに越したことはないと思います!
もしも長く妊活が続いたときに回数こなすのがしんどくなったら減らせばいいと思うので☺️

ぽまる

2日置きでもいいと聞きます。
精子の運動率や量には年齢的や個人差もあると思うけど…産婦人科の先生には「回数はやっぱりあればあるだけ妊娠率は高まる」と聞いてたので、私は2日置きにしてもできなかったのもあって、排卵日3日前から連続でしたら月に妊娠に至りました。

  • ぽまる

    ぽまる

    誤字脱字ごめんなさい💦

    • 8月9日