※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またいちから🔰
妊娠・出産

名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックでの計画無痛分娩について教えてください。無痛分娩の推奨やGBS陽性でも可能か、費用について知りたいです。ロイヤルベル以外も検討中です。

名古屋市緑区ロイヤルベルクリニックの計画無痛分娩の費用など教えてください。

計画無痛分娩を希望しています。
4年前の第一子は無痛分娩案内がHPにあった系列の豊田市のグリーンベルに通っていました。無痛分娩したいと先生へ伝えたところリスク話等を度々されやりたくないのがとても伝わってきました。最終的にはGBSが陽性なのでとできないで終わりました。(しかし無痛分娩に力を入れている他の病院に聞いたところGBSが陽性であっても無痛分娩できるようです)

年齢も上がり第二子は計画無痛分娩をしたいと思います。
実際、無痛分娩された方がいらっしゃれば現在のロイヤルベルでは実際に無痛分娩できるのか、又先生たちが無痛分娩に対して前向きに進めて頂けるのかご経験されている方がいれば教えて頂きたいです。

質問
①現状、計画無痛分娩を病院は推奨している印象ですか
②GBS陽性でも無痛分娩された方はいますか
③計画無痛分娩の費用

場所、部屋や食事等を考えるとロイヤルベルて出産を希望していますが無痛分娩できないようであれば別の病院も考えています。

コメント

K❤️M💜A

ロイヤルベルで二人目を無痛分娩で出産しました👶
麻酔が効きにくいのか産む時はめちゃくちゃ痛かったですが、産後の回復が1人目と全然違ったので、三人目も無痛にしようかなーと考えています😌
問診で無痛分娩希望に〇すると、後日医者から無痛分娩のリスク、メリットデメリットの説明されますが、こちらができたら無痛で…というスタンスなので、そもそも計画無痛ではないですが、計画無痛の話もしてくれますよ😌
こちらが希望すればそのように対応してくれると思います🤗
GBSってなんでしたっけ?🤔
費用はプラス10万とかだったような気がします😌

  • またいちから🔰

    またいちから🔰


    無痛分娩できたんですね!やはり産後の回復を考えると無痛分娩でいきたいと思います。

    前回、系列のグリーンベルでは何度もリスクの話をされ諦めてしまいました。
    GBS(B群溶連菌)があると出産時に赤ちゃんに感染する事があるので点滴を打ちながら出産する必要があるようです。
    費用は10万くらいですね。病院によって金額も違いますね。
    大変参考になりました❗️ありがとうございます😊

    • 8月10日
えり

私はロイヤルベルで無痛分娩できませんでした。
一人目は他の病院で無痛分娩をし、6時間くらいで産みました。
1人目の分娩が早かったからか、「どうしてもやりたいの?お金もかかるし、お産の進みも悪くなるから、お産に時間もかけることになるよ。私ならやらないわ。」と医者に言われました😅
説教されてる気分でしたね😂

  • またいちから🔰

    またいちから🔰


    その先生や病院的には推奨していない感じがしますね😓そんな中で無理に希望して行うのも、、、と私も前回思ってしまい諦めました。
    一度先生に話を聞いてみます。前向きでないようであれば里帰り出産で別の病院で出産しようかとも思います。

    情報ありがとうございます😊

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からごめんなさい。
    その先生はYですか?Kですか?

    • 8月10日
あお🐘すず🎀

①なんかあんまり推奨ではなさそうでした😒💦HPでは割といいように書かれてるけど助産師外来とか先生とかもなんかビミョーーに推してないけどなぁって感じでした。笑
②該当しないので控えさせていただきます
③確か9.5万だった気がします!わたし計画無痛分娩で結局退院時の手出しが28万でした!

  • またいちから🔰

    またいちから🔰


    HPには推奨している感じで載っていますよね。それをたよりに希望していても実際できないとなるとほんと残念です。

    強く希望すればできるという感じですね!計画無痛となるもそのくらい金額になるんですね。
    ロイヤルベルの食事などとても魅力的なのでお産を希望していましたがもう一度良く考え、先生とも話しあってみます。
    大変参考になりました❗️ありがとうございました😊

    • 8月10日
  • あお🐘すず🎀

    あお🐘すず🎀

    伝え方悪かったかもですが、強く希望しなくても希望したらやってくれますよ!!笑
    ただ自然分娩の方がおすすめなんだろうなぁって感じが伝わってきたってだけです😂
    食事も他のところがわからないので比較しようがないですが期待がデカすぎたのかそこまで豪華!!!!ってわけでもなかったです、、苦笑
    いいお産を😊

    • 8月10日
  • またいちから🔰

    またいちから🔰


    なるほど!希望したらやってくれるんですね!
    前回、系列の病院で希望しても叶わなかったのでかなり慎重になっていまして💦

    総合病院の病院食より良ければ良いとしますね。笑
    ありがとうございます😊落ち着いてお産できる病院を選びたいと思います。

    • 8月10日
kumasyun

今年の6月に第三子をロイヤルベルクリニックで、計画無痛分娩で出産しました🙌🏻✨

①初回の助産師外来では『経産婦さんだから進みが早くて、あまりオススメしないかな』ってニュアンスの事を言われました😂💦ですが、私は計画無痛したいとハッキリ伝えて,医師の方から説明受けました👨🏻‍⚕️医師は『僕の奥さんも2人目と3人目無痛で産んでるけど、絶対無痛が良いって言ってたよ〜😂』と受け入れ全然良かったです🙌🏻💕

②陰性だったので分からずで、すみません💦ただ第二子の時は無痛希望でGBS陽性でしたが、特に中止の話とかはされなかったです!

③火曜日9時入院で19時出産,土曜日退院でした。子供の追加の検査混み(確か2万くらい)で28万でした!

  • kumasyun

    kumasyun

    ちなみに第二子を産んだ時は『麻酔は平日の昼間しかできない』って形だったので、計画では無かった私は土曜日に陣痛が来てしまい自然分娩で出産しました🙆🏻‍♀️

    • 8月10日
  • またいちから🔰

    またいちから🔰


    最近出産されたんですね!おめでとうございます😊

    先生によっても違うんですね!第一子を系列病院で無痛分娩希望した時はどの先生(院長含め)に伝えても反応が悪かったですがロイヤルベルは前向きさを感じますね✨

    計画無痛だとやはり28万くらいなんですね。
    陣痛がいつくるかわからないので計画無痛で確実にしたいところです。

    出産直後の貴重な情報ありがとうございます❗️大変な時期だと思いますが頑張ってください😊

    • 8月11日