※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃん
産婦人科・小児科

K2シロップを10ml以上の液体に混ぜると問題があるかどうか知っている方いますか?

K2シロップを10ml以下のミルクや母乳、白湯に混ぜてくださいと説明書に記載してありましたが、完全にそこを見落としており、残り一回の投与前にして気付きました😭今まで40mlの母乳かミルクにK2シロップを入れて飲んでおり、体調に変化はなくおっぱいの飲みも変わらず良いですし、なにか変わったことなどは今のところ認められないです🙆‍♂️

10ml以上にK2シロップを入れて飲んだらダメ(?)な理由がわかる方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み残しを防止するためじゃないかと思ってました😂

私もK2全部終わったところですが普通に140mlのミルクに入れてました😁

• ふちゃん

ふちゃん

ご回答ありがとうございます🥺
    他の皆さんの回答も見ると、飲み残し防止で10以下みたいで安心しました😭✨
    ありがとうございます💗💗

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

K2シロップを完飲するのが目的なので量が多いと飲みきれなかったってなるのがだめなので、10ml以下となってると助産師さんから聞きました☺️
ちゃんと飲めてるなら大丈夫ですよ✨

• ふちゃん

ふちゃん

ご回答ありがとうございます🫶🏻

飲み残し防止なんですね!!
    解決しました!ありがとうございます😭💗安心です😮‍💨ホ

• 8月9日
ミク

昨日飲ませ方の指示をされました!
その時は毎回残すと意味がないから飲みきれる量に混ぜるのは有!
と言われましたよ✨

• ふちゃん

ふちゃん

ご回答ありがとうございます🌈

飲み残し防止だと知り、安心しました🥺💗ありがとうございます✨

• 8月9日

私は産院から退院するとき、最初の3回は白湯に混ぜて、あとはそのまま哺乳瓶の乳首に入れて飲ませて下さいと言われて、そのまま飲ませてました💦😣

• ふちゃん

ふちゃん

ありがとうございます🫶🏻

私のいとこも、完母で哺乳瓶が無いので、シロップをスプーンに入れて直接飲ませていたそうですよ✌️そして、私が産院からもらったK2シロップの飲ませ方の説明書にもスプーンで直接飲ませている説明書きも記載されてるので大丈夫だと思いますよ😙👍🏻

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

飲み残し防止と、吐き戻しした時にどれくらい吐き戻したかわかるようにだそうですよー

• ふちゃん

ふちゃん

吐き戻しした時のこともあったんですねー!はじめて知りました!ありがとうございます🧸💗

• 8月9日