※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
その他の疑問

コロナで家族全滅し、8/7に自宅療養期間が終了しました!これでもう感染…

コロナで家族全滅し、8/7に自宅療養期間が終了しました!
これでもう感染力は無くなったということで、明日から保育園にも行きますが…実際どうなのでしょうか?💦

今週末に義両親に会う予定があります💦
自宅療養期間明けから1週間以上経ってからです。
お互いマスクしていれば会うのは問題無いのでしょうか😭

なんかもう分からなくて😭

コメント

げーまー

大丈夫ではないですか?
子どもたち先週から保育園いってて
マスクはするようには伝えてますが
次男はしてないと思います。
それでもコロナになった子はいないし
大丈夫なのでは?と思います!

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

ありがとうございます😭✨
    保育園も何度もコロナ休園してますが、その子が戻ってきてからまた他の子が感染したって話は聞かないので大丈夫だとは思うのですが…🤔💦

とりあえず、母子共にマスク必須で頑張ります✊

• 8月10日
きゃら

私も実際な所、悩んでますね💦
確かに10日経っているので保育園に行ったり、仕事に行ったり出来ますが実際どうなんだろうと😭感染力はないのでうつす可能性はないはずですが…。
一番は抗体検査などしてもらうのが一番ですが💦
私も今日で療養終わりですが、復帰するのに抵抗があります😓
まだ症状もあるので💦

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

私も息子も先週(療養8,9日目)に抗原検査は2回やってて陰性確認できています😌🌱

PCRはしばらく陽性と聞くので意味ないですしね💦

きゃらさん後遺症大丈夫ですか?😭
    早く元の体に戻って欲しいですよね😭
    私は今日でコロナ発症から16日ですが、徐々に体調不良は解消されましたよ☺️

• 8月10日
  • きゃら

きゃら

うちもお盆明けに保育園に預けたいんですが、子供が療養中に保育園でコロナが増えてきて…子供が療養終わっても保育園が休園になりそうで😭

大変はだいぶ良くなってきてます💦でも、感染前よりは倦怠感が出たり少し動いたら疲れが出たり…。
    早く落ち着いてくれないかなぁと💦

• 8月10日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

きゃらさんの所では保育園休園になったりするんですね🙄💦
    私の住む地域では濃厚接触者の特定や休園はなくなったみたいです🙄

感染前より疲れやすいのは凄い感じます💦
    仕事復帰して1週間になりますが、眠気と疲れで家に帰ると無気力です😅
    でも咳や鼻水の後遺症は落ち着いたのでそれだけでもストレス減りました✊

きゃらさんはまだ仕事お休み中なんですか??

• 8月11日
  • きゃら

きゃら

田舎なのですぐに広がってしまうので、前よりはなくなりましたが休園したり家庭保育をお願いされますね😅
    濃厚接触者の特定はしないようですが💦

仕事は11日からお盆休みですが、納期が近かったのでお願いして出勤させてもらいました💦
    1人で久々に仕事してきました😓やっぱり、最初の2時間はきついですね💦鼻水も出るし、喉も違和感…😭
    あと、コロナになってから舌の方が違和感があって気になって💦

• 8月11日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

お仕事お疲れ様です☺️🌱
    私の住む街は感染者数めっちゃ多い地域なのでみんな「気を付けててもなる時はなるよ💧」みたいな感じです💦

お盆はみんな出かけまくってそうで明けてからが怖いですよね😨

舌の違和感は嫌ですね😭
    早く落ち着くと良いですが💦
    飴とか舐めたら気休めになりません?

• 8月11日