※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビラブ
妊娠・出産

不妊治療で妊娠した初産婦が、父との関係で悩んでいます。性別問題もあり、父の希望に振り回されています。男の子希望の父との対立が心配です。

あー少し愚痴になります。
初産婦です。
不妊治療でようやく妊婦に至りました。
実の父なんですが…もともと暇な時間があれば、家族に電話をするのは、昔から周りでは有名で…旦那以上に電話してる気がします笑
しかし、難しい性格で文句を言うと怒って電話をかけて来なくなるので、今度は心配になる…大袈裟ですけど、喧嘩してそのまま事故…後悔…など嫌なので振り回されてしまいます…
不妊治療してる時から、今日は、何の治療?今月結果は?っと毎日電話がかかってきて、ストレスのあまり、今日は治療の日じゃない。今仕事中など、うまく電話を切ってました。
妊娠が分かり、ものすごく喜んでくれたのは、良かったのですが…
今度は、性別問題です…旦那は、男の子希望。正直私は、女の子希望ですが、やっと授かれた命です。どちらでも、嬉しいです。父は、女の子希望です。家系で、男の子が多く、兄が3人男の子産んでます。身内も男の子が多いです。
男の子も可愛いですが、やんちゃ過ぎて、父は、もー男は、嫌だ!っと言い切ります。
そこで、根拠もないのに私の顔がキツイ。男の子だな!
最近胎動を感じだし、よく動くよー。って話すと、あーそこまで、元気がいいのは、男の子だな!
なにくせ男の子だな!っと嫌みにしか聞こえません。来週性別が分かります。男の子でも私と旦那さんは、嬉しいですが、男の子と言ったら何言われるか、不安です…
父の為に産むわけではないっと喧嘩した事もあり、その時は、ごめんね。どちらでもお父さんは、いいよ。っと言いますが、もー病気なのか、何日か経てばまた言い出します…
私も無視出来ないので…自分も嫌になります。
すいません。長々愚痴になり…

コメント

そうちゃん

赤ちゃん授かれた事は奇跡的な事ですもんね❤
私も来週くらいに性別分かるかもって言われてます‼ドキドキですが楽しみです😆❤

• チョビラブ

チョビラブ

本当奇跡的です。
    結婚すれば、すぐに授かれると思ってましたが、中々出来ず…本当に今では、不妊科の先生、赤ちゃんに感謝です。
    今は、母になれるか、旦那さんは、父になれるか2人でよく話します。
    性別わかれば、名前など服など…楽しみがいっぱいです。
    お互いドキドキですが、来週が楽しみです❤︎

• 12月6日
  • そうちゃん

そうちゃん

お父さんの事大変ですね💦
    心配されてて気になってたまらないからだとは思います
    今は赤ちゃんの事だけを考えてあまりイライラされないように😅

• 12月6日
  • チョビラブ

チョビラブ

お母さんに相談すると、心配してるからだよ?でも、しつこいよね。毎日私は、聞いてるから、私も頭痛いって言われちゃいました笑
    そうですよね…お腹の赤ちゃんは、毎日元気に動いてくれてるので、赤ちゃんの事だけ考えます。
    ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

• 12月6日
  • そうちゃん

そうちゃん

まだまだ出産まで長いですが
    お互い頑張りましょうね😁👏

• 12月6日
  • チョビラブ

チョビラブ

はい❤︎頑張ります(๑・̑◡・̑๑)
    そうちゃんさんも、頑張って可愛い赤ちゃん産んで下さい(^^)

• 12月6日
  • そうちゃん

そうちゃん

4月くらいですか?予定日

• 12月6日
  • チョビラブ

チョビラブ

はい❤︎予定日4月27日です(๑・̑◡・̑๑)
    そうちゃんさんはいつですか?

• 12月6日
  • そうちゃん

そうちゃん

5月31日です😄‼あと2週間で安定期はいります🎵

• 12月6日
  • チョビラブ

チョビラブ

私初産婦なので、もしかしたら5月になるかもーって言われてます(๑・̑◡・̑๑)
    2人目ですよね⁇
    先輩ですねー。はじめては、楽しみもあり、どんなもんか怖過ぎて、眠れない日もあります笑
    後2週間で安定期なんですね(๑・̑◡・̑๑)
    無理されないで下さいね。

• 12月6日
  • そうちゃん

そうちゃん

二人目です😆
    私一人目は1週間早く出産しました‼でも大きな赤ちゃんでした笑その子も一歳になりわんぱくです😆💕

• 12月6日
  • チョビラブ

チョビラブ

私の職場の人も、1週間早かったです。
    ギリギリまで働いて動いてたからかな…⁇
    何か運動しましたか⁇
    私も、1ヶ月ペースで2キロ太って、怒られました…( ̄▽ ̄)
    赤ちゃんが大きくならないか心配ですが食欲も止まらないです笑

• 12月6日
もっちーモチモチモチモチモチ

性別わかるの楽しみですねー(о´∀`о)
私のとこは男の子なんですけど、エコーでタマタマが見えた時は愛おしくてたまりませんでしたよ(о´∀`о)
お父さん、チョビラブさんとお話たくさんしたいだけなんかなー、って思いました!
うちの父親の場合ですけど、私と会話したいばっかりに同じネタを何度も言ってきます笑
他に喋ることが見つからないんだと思います笑
今は赤ちゃんのネタが一番新鮮で、一番チョビラブさんと盛り上がれる会話だと思ってるのかな??って♫

• チョビラブ

チョビラブ

絶対性別どちらでも、可愛いと思います。
    来週が楽しみです。
    ずんさんに言われて、そうなのかな…って思います。
    ネタがないんでしょうね…朝は、必ずかかって来て、おはよーから始まります笑
    彼氏並みですよ…旦那さんは、もー諦めてます笑
    でも、旦那さんも女の子だったら…お父さんの気持ち分からない事ないって言います笑
    嫌われないよーに気をつけてね。って話してます笑

• 12月6日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

喋りたがりなんですねー笑
    嫁に行ってしまった娘と話したくて話したくて仕方ないんですね笑
    うちの旦那も、もし女の子ならものすごく過保護になりそう!って言ってますw
    それでも毎日電話されたら、もーー!ってなりますね_(:3 」∠)_
    子離れしてもらいたいですね笑

• 12月6日
  • チョビラブ

チョビラブ

もーそれ!です。
    嫁に行くまでが大変で…よく旦那さん頑張ってついて来てくれたなーって今だに思います笑
    多分普通なら、耐えれないかなと…笑
    しかも、旦那さんそれを一言も文句言わないですし…驚異的な精神力です笑
    今となっては、かなり落ち着きましたが…電話は、もー諦めてます…( ̄▽ ̄)
    でも、これ子離れと言うか…家族すきなのか…毎日お母さん→私→兄…とローテーションです( ̄▽ ̄)
    病気ですね…。
    もーかかって来過ぎて、有名ですもんね笑

• 12月6日
そうちゃん

私も一人目はとにかくお腹減って食欲止まりませんでした😭‼
体重も増えて検診行くたび注意されてました💦
運動は30分くらいの散歩だけしかしてなかったです😣💦

• チョビラブ

チョビラブ

一応散歩は、してたんですね(๑・̑◡・̑๑)
    私も3月から仕事産休に入るので、少し動いて、これ以上太るペース抑えないと臨月がヤバイ事になりそーです笑

• 12月6日
  • そうちゃん

そうちゃん

二人目はつわりがひどくて体重減ってるんで先生も食べれるのを食べなさい‼って言ってくれます一人目は食欲止まらなくて苦労して今は食べれなくて
    一度栄養失調・軽い膀胱炎
    脱水とか高熱腎盂腎炎で入院したんで二人目でも体調全く違うなって思いました💦

• 12月6日
  • チョビラブ

チョビラブ

私は、1人目全く悪阻がない為こんなもんか〜〜って思ってますが、2人目は、分からないですもんね…体調悪くなるのは、嫌です…( ̄▽ ̄)イライラしますよね…でも、もう少しで安定期でしたら、だいぶ落ち着いて来たんじゃないですか?(๑・̑◡・̑๑)

• 12月6日
  • そうちゃん

そうちゃん

今ですか?まだまだつわりありますよ😅気持ち悪くて吐いたりあります😭💦

• 12月6日
  • チョビラブ

チョビラブ

19週くらいで、落ち着いて来ると聞いた事あります…まだまだキツイですよね…あまり無理されないで下さいね…

• 12月6日
  • そうちゃん

そうちゃん

まだまだ長いみちのりです😣💦
    でもがんばります☺

• 12月6日
  • チョビラブ

チョビラブ

それでも、人生でこの時期を考えてみると、あっという間ですよね(๑・̑◡・̑๑)
    お互い頑張りましょうね❤︎

• 12月6日
  • そうちゃん

そうちゃん

あとあと考えたらとつき十日て
    早いですよね😱
    今はまだ長く感じます😅

• 12月6日
  • チョビラブ

チョビラブ

本当早いですよ〜〜。私も中々赤ちゃん出来なくて、陽性判定貰ってから今日まで毎日アプリで見てますが…長いようでここまで、来たのがあっという間なので、本当早いですよ。早くママ〜〜って呼ばれたいです笑

• 12月6日
  • そうちゃん

そうちゃん

それはありますね❤
    お腹出てきて赤ちゃん居るて実感してうれしいですよね😊💕💕

• 12月6日
  • チョビラブ

チョビラブ

でしょ〜〜?❤︎
    あっという間なので、お互い楽しみながら妊婦生活楽しみましょうね❤︎

• 12月6日