※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまるこ
家事・料理

献立についてです!うちの旦那は「何が食べたい?」って聞くと9割「カレー…

献立についてです!
うちの旦那は「何が食べたい?」って聞くと9割「カレー」と言います。一度作って2.3日カレーが続いてなくなった日に「次のカレーいつ?」と聞いてくるほどカレー🍛です。
私は小鉢のたくさん並んだ食卓で育ったので、一品料理では物足りなさを感じます。
作るのはとても楽なのですが、栄養面も偏りそうだし、これから子供にいろんなものを食べて好き嫌いなく育って欲しいし👶
ちなみに今日は焼きそばがいいと言われました。焼きそばは昼ご飯かBBQのイメージなのですが💧
義母が料理が下手なので、何を作ってもわりと美味しいと言ってもらえるのは大変助かりますが。ちょっと頑張ってレシピ見て作った料理よりも、チャチャッと作ったクックドゥーの方が好きそうだったり。
カレーじゃないなら何でもいいと言うわりに、おかず残して、コンビニでビールとチキン買って来て食べてたり。
作り甲斐ない😭😭😭

おかず何しようかしら👵🏻🍙

とゆうつぶやきでした🤗

コメント

ゆいのの

うちと真逆で羨ましいと思っちゃいました!
うちは私が小さい時から母が仕事で夜は簡単なものだったんで、カレーとか焼きそばとか大好きです(笑)
でも旦那はお母さんが専業主婦で、小鉢のいっぱい並んだ料理を食べて生活していたので、やっぱりそういうのがいいっていってきます😩
特にカレーが好きじゃなくて、私がカレー大好きなのにあまり作れなくて残念です😭幸いいまは息子がカレー大好きで、息子を理由にカレーにしていますが😋
でも頑張って自分なりにいっぱい作っても旦那が喜んでくれることはあんまりありません😅
私もひろまるこさんみたいに小鉢いっぱい作れるようになりたいです❗️
私もつぶやきになってしまってすいません😱

• ひろまるこ

ひろまるこ

逆パターンですか!!それは大変ですね💦私も親ほど小鉢たくさんは並べられてないので、そんな大したあれじゃないですよ💦💦
    うちの義母さんはカレーでさえまずかったらしいので😅ほんと旦那がよく育ったなと。
    頑張って作っても喜んでくれないとガッカリしますよね😭
    ご飯の悩みは旦那には理解できないのでしょう。

• 12月6日
まみさ

うちの旦那は8割カレー、2割シチューと言います笑

そうなんですよ、うちも他のおかずだと買食いします(;´д`)
同じように悩まれてる方がおられて良かったです笑

私も一汁三菜で育ったので晩御飯に焼きそばは抵抗あります(;_;)

ほんと毎日なに作ったら食べてくれるか悩みますよね(;_;)

• ひろまるこ

ひろまるこ

えーーー!!こちらこそ同じような悩みの方がいて嬉しいです😭
    買い食いされるの悲しくなりますよね💧
    焼きそばは野菜炒めと捉えて、おかずの1つにしました。出汁からとった他のおかずよりも、市販のソース焼きそばを喜んで食べててガッカリです。

• 12月6日
じょに

失礼ながら、味覚が子どもっぽいんですかね?笑
ハンバーグとか、鳥の唐揚げとかオムライスとかファミレスみたいなメニューなら喜んでくれるのでは…?ごはんつくってるのにビールとチキン買ってこられるとちょっとイラっとしますね(つД`)ノ

• ひろまるこ

ひろまるこ

味覚どころかいろんなところが中二病😑😑😑
    確かにその類好きですね!ファミレス!フードコート!みたいなご飯。。。
    ビールとチキン買ってくんの腹たちますよー言わないけど😑
    ご飯残しといてそれってご飯で満足しなかったんだなーて悲しくなります💧

• 12月6日
あられちゃん

長い目でみて一品!
楽の方が良いです!
うちは必ず何品も出すので(>人<;)
毎日は、面倒です。
カレーの時も、サラダや揚げ物などです。
焼きそばの晩御飯はなしです。
子供の栄養を考えるならまた別に作れば良いです!
品数を増やしちゃえば良いと思います。

• ひろまるこ

ひろまるこ

まぁ楽なんですよね。仕事復帰したら自分ももっと忙しくなるし、楽が1番とは思うんですが。カレーすぎてうんざりなときあるんですよね😩
    品数増やすしかないですかね!旦那の食べたいおかずは、どうせすぐできるおかずだし💧

• 12月6日
さち5

うちと似てますー!何食べたいって聞いても何でもいいとか野菜炒めだけでもいい、最悪味噌汁だけでいいと…義母が料理が得意じゃなかったみたいでただウインナー焼いただけとかハムエッグ出しただけでも美味しい美味しいと食べます。うちも兄弟多く手の込んだ料理はそんなにでない家だったけど品数はそこそこありました!楽は楽だけど元々料理作るのは好きでないので楽し続けたら子供が大きくなったときに苦労しそうで(´∀`;)料理上手になっても何でもぱぱっと作れるようになりたいです!晩御飯…ほんとに悩みますよね!うちの旦那糖質制限する人なので余計困ります…

• ひろまるこ

ひろまるこ

同じ悩みの方がいて嬉しいです😂💕
    最悪味噌汁だけでいいとか、ウインナーとか同じ匂いがします。
    こうなるとやっぱ、育った環境で食の好み決まるんですねぇ。大事にしたいなぁ😅
    私ももっと手際よくたくさん作れたら、こう毎日悩まないのかなぁと。
    糖質制限大変ですね💦頑張りましょう😭😭😭

• 12月6日
なな

うちは旦那が飲食店勤務なので休みの日しか晩ごはん家で食べませんが、8割鍋、またはしゃぶしゃぶ、って言います笑
そして私は料理苦手なので鍋率が異様に高いです…笑

• ひろまるこ

ひろまるこ

はるさんちは鍋派なんですねw
    鍋はバリエーションもあって野菜もとれていいじゃないですか😆
    隣の芝生は青いやつですね💦

• 12月6日
chi_

9割カレーがいいとか羨ましい!(笑)
あたしは面倒臭くて、毎日カレーとシチューのルーティーンいいなーって思っちゃいます(笑)
一昨日カレーだったけど、昨日は肉じゃがして今日はハヤシライスにしました(笑)
ズボラすぎて自分でも嫌になります😂

• ひろまるこ

ひろまるこ

実際飽きますよーぉ😭
    カレーと肉じゃがは別物です!!
    ご飯考えんの面倒ですよね💦

• 12月6日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

羨ましいです!!
お子さんの為には別で作ればいいし旦那さんはカレーだけでいいなんて💓
うちの主人はカレー出すとものすごく嫌がります(´-д-)-3
めんどくさい…

• ひろまるこ

ひろまるこ

やぱ子供と私は別に作ればいいですかね(-∀- )もういっそレトルト出して自分たちだけおかず食べたいww
    カレー嫌がる人も珍しいですね!それはそれで楽したい日にめんどそう。

• 12月6日
ぴぴぴぴ

すみません、つい笑ってしまいました😂可愛い旦那さんですね。旦那さんはカレーで、自分は自分の食べたいおかずとごはんではダメなのですか?

料理嫌いの私としては正直羨ましいです〜〜💦逆にうちの旦那は、カレーが2食続いただけでふてくされます。。味覚音痴なくせにバリエーションを求めてきて、そのくせその日出た食事が今自分が食べたいものでなければ、なんの気も使わず平気で一口も食べません。はぁーーすみません愚痴でした😅

• ひろまるこ

ひろまるこ

旦那の為だけにカレーを作るって発想が今までありませんでした😅
    初日は私もカレー食べて2日目からは私は別のおかず食べたりしてましたが🍛🍲

カレー2日でふてくされちゃうんですか💦うちの旦那は2日目が美味しいから3日食べるとかわけわかんないこと言ったりしますよw

あきさんの旦那さんもなかなか手強そうですね💦

• 12月6日
りん

楽でいいかもしれませんが、私もひろまるこさんと同じ意見です😅
うちはお互い品数多い家で育ったので、たくさんおかずがあるのが当たり前です。カレーにするにしても、サラダとあと最低2品くらいは作りますね💫
ご主人はそれでいいかもしれませんが、お子様の食育を考えたら、彩りも綺麗でいろいろなものを食べられる食卓の方がいいんじゃないかと思いました(^_^)私なら主人が食べても食べなくても、子供の為にいろいろ作ると思います❣

• ひろまるこ

ひろまるこ

ですよねぇ!七草がゆとか季節のご飯もやりたいし、いろんなもの食べさせたいなぁと思います😊
    仕事復帰して来年同じことが言えてるかはわかりませんが💧子供にとって食ってやっぱり大事ですよね!身体面も心の面でも豊かになる気がするんですよねぇ🐣

• 12月6日
  • りん

りん

季節でいろいろ楽しむことや、旬の食材を採り入れることって大事ですよね!私も子供にはいろいろな食材と味を覚えてもらいたいです😊
    以前働いていた職場の飲み会で、お刺身とか見ても何の魚かわからず、「なにこれー??」と言っていた上司に引いた記憶があります(笑)ちなみにアラサーです。そんな人間には育てたくないと思って、私もお料理頑張ろうと思えたいいきっかけでした(笑)すみません私の話になってしまいましたね💦

• 12月6日
  • ひろまるこ

ひろまるこ

ばーちゃんが寒くなると芋蒸してたり、お盆やお月見に一緒にお団子作ったりって思い出があって、自分もできたらなぁと思います👵🏻💕
    私も鯛やブリの中にヒラマサやスズキが混じってるとわかんないかも😵💦まだまだアラサーも勉強が必要ですね😊

• 12月7日