※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家事・料理

生後8ヶ月の息子に鶏胸ひき肉と豆腐のハンバーグ作るのに油を少量使って…

生後8ヶ月の息子に鶏胸ひき肉と豆腐のハンバーグ作るのに油を少量使ってしまいました…。
ネットを見るとオリーブオイルがいいとか、油は後期からの方がいいとかありました。
焼いた後にキッチンペーパーに乗せて少し油抜きしましたが食べさせない方がいいでしょうか。
食用大豆油、なたね油と書いてあります。

コレステロールゼロです。

コメント

咲や

別に問題ないですよ😃
粉ミルクに油入ってますので

• めい

めい

よかったです 🥲
    調べたら調べただけ赤ちゃんに使ってもいい油、とか悪い油とか出てきたので怖くなりました 😨💦
    ありがとうございます😭✨

何も考えずにフライパンにくっつくの防止で使ってしまったので😱

• 8月9日
はじめてのママリ👦👧

大丈夫です!😊   

• めい

めい

ありがとうございます✨
    安心しました 🥲

• 8月9日
ママリ

10ヶ月ですが、良さそうなら大人のを取りわけする時も最近はります。

先日はカボチャのポタージュ、昨日はクリームシチューです。多少の塩分油分は気にしないことにしています😅たまのことなので

• めい

めい

お返事遅くなりました!

ありがとうございます!少しなら大丈夫ですよね? 😂

• 8月11日