※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

検診で子宮口が柔らかくなってきたが、まだ指1本しか開いていない。内診で痛みあり。陣痛が来なければ16日に入院して誘発。内診後の出産までの日数や不安について相談あり。

40w4dの今日、検診でした。子宮口は柔らかくなってきたけど、まだ指1本ぐらいしか開いてなかったみたいです。よく聞く内診グリグリだと思いますが、刺激され、激痛で痛かったです💦先生からは刺激したから、陣痛がきたりするかもしれないけど、産まれなかったら、お盆明けの16日に入院して誘発しましょうと言われました。42週までには産まれるようにするため、お盆中は人手が少なくなるので、万全の状態で誘発剤を使って対処するためにお盆明けに入院するようです。

内診グリグリの影響か下腹部が痛いです。内診グリグリから出産まで何日ぐらいでしたか?初めての出産なので不安です💦

コメント

るき

私の場合は朝一の診察で内診グリグリされ、その日の18時ごろに破水しました!

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうだったんですね!
    私は特に変化なしでした(^_^;)

• 8月10日