※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
妊活

妊活中でストレスを感じ、新しい仕事に転職した女性が、転職後すぐに妊娠してもいいか相談しています。夫の扶養内のパートで、子供を望んでいるが今年度で諦めるべきか悩んでいます。

妊活中です。
妊活中ですが、ストレスで体調が悪くなり8月から新しい仕事に転職をしました。

結婚して2年になり、すぐにでも子供が欲しい気持ちがあります。
ですが転職してすぐ妊娠するのはまずいですか?ちなみに夫の扶養内のパートです。
面接の際子供の予定を聞かれ、授かりものなのでいつ、とゆうのはわかりませんが望んではいます。とはつたえてあります。

今年度は諦めるべきですか?
ご意見いただきたいです!

コメント

ママリ

まずいかまずくないかで言ったら、雇った側からすると仕事をしてもらうために雇ったのだからあまりにもすぐだと困るというのが本音だと思います🤔
しかし、面接のときに妊娠を望んでいる旨を伝えた上で受かっているのなら、雇用主もそのあたりは想定済みだと思いますよ😊

私なら、ですが転職して半年は我慢するかな……とは思います。妊娠を伝えやすい関係を築くほうが先かなと!

• きりん🦒

きりん🦒

そうですよね、、。ご意見ありがとうございます!!理想と現実に挟まれてます😂よく考えてみます!!

• 8月12日
ままり

入職時に上司が理解ある人だったので、すぐに妊活しました。入職して1ヶ月で妊娠しつわりで1ヶ月以上やすんだけど、働きやすい環境でした。短時間の勤務をしてます。
今は、1年以上働いてなくても育休手当でるようになったので、私だったらすぐにでも妊活します!

• きりん🦒

きりん🦒

ご意見ありがとうございます🌼
    仕事もパートだし人生の方が大事ですよね😮‍💨ありがとうございます!!

• 8月12日
まろん

妊娠望んでいると伝えた上で採用されているので、理解はあるんだと思いますね✨
まぁ周りの人からすれば、あまりにすぐの妊娠だと良く思わない方はいるとは思います😅
逆に言えば、転職して間もなくの方が仕事量もそんなになくて、産休入りやすいって考え方もありますよね!
あとは年齢にもよるかなと思います💦

• きりん🦒

きりん🦒

20代中盤から後半なのですがどうですかね、、、。色んな感情で難しいです😢

• 8月12日