※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸から一戸建てに引っ越す時に、何からやり始めればいいか、やってお…

賃貸から一戸建てに引っ越す時に、何からやり始めればいいか、やっておいた方が良かったこと教えてください!
中古一戸建てを購入することになりました。
本契約はこれからですが、住宅ローンの事前審査は通ってます。

ウキウキしすぎて、家具家電を見漁ったりしてるのですが他にもやらなくちゃいけないこといっぱいありますよね!
一戸建てを購入、引っ越すにあたりどういう流れでことを進めていったか参考までに教えてください!

コメント

みく&ひろママ

1番の後悔は、冷蔵庫を新調しようと買いましたが、新居の置く場所は大丈夫だったのですが玄関、リビングの大きい窓両方とも入らなかったことです😭
搬入経路の幅も測っておくことをオススメします😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    先週、電気屋さんでも同じこと言われました!週末行ってしっかり測ってきます!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

今のうちにリノベーションしたいところや壁紙など変えたいところを変えたり、イメージしてから家電家具など検討した方がいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

壁紙全張り替えや床も所々リフォームしてあるので、大きくイメージ変わることはなさそうです!
    ただ、フローリングやキッチンの備え付け収納がこげ茶なので、他の家具は明るめにしようかな?とは思ってました😊

• 8月9日
ハチワレ

テレビのアンテナの確認です!
ケーブルとかされるならいいですが、賃貸では何もしなくても地デジ見れたのに、一戸建てではアンテナが必要と初めて知りました😱ネットやエアコンも賃貸から移動して色々とお金かかりました、、

あとはカーテンの準備です😓
うちはハウスクリーニングが引っ越しの数日前で、窓のサイズをしばらく測ってなかったのですが、オーダーカーテンの納期が数週間かかり、引っ越し後しばらくは前に住んでた人のカーテンを使わせてもらいました😵

同じ時期にきょうだいは新築で建てましたが、中古だとほんと不動産屋も色々教えてくれなくて、自分たちで動かないといけないので、引っ越ししてから気付くこと沢山ありました😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンテナ、ネット関係は夫がその仕事なのでおまかせして大丈夫そうです🙆‍♀️

カーテンは不動産屋が初期費用に見込んでくれてたので、メモ済でした!!
    でも、オーダーカーテンだとけっこう時間かかるんですね😩
    今週末、また物件見学に行くのでその時にしっかりサイズはかってきます!!

• 8月12日