※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

子供の名付けで悩んでいます。旦那との意見が合わず、義実家も反対。苦労した経験ありますか?

愚痴です
二人目の子供にしほかきほと付けようと思っていました。
旦那はオッケーですが義実家に猛反対され、私は喜ばれない名前より別の名前にしようと旦那に話すと、今度は旦那に猛反対されました。
旦那は私が一番気に入ってる名前にしたらいいと言っています、しほきほのどちらかにしようと言っています。
私は最初から喜ばれない名前よりいいと思ったのですでにしほ、きほは第一候補ではなくなりました。
あーめんどくさい

名付けて苦労し経験ありますか?

コメント

きょーさん

義実家の猛反対の理由は何ですか?
しほもきほも可愛くて好きです💓

• きのこ

きのこ

コメントをありがとうございます。
    義実家の遠い親戚にほが付く名前のトラブルメーカーがいたそうです。

• 8月9日
  • きょーさん

きょーさん

そんな理由出されたらつけるの戸惑ってしまいますね🤔
    色々考えてみてしっくりくる名前があればいいのですが😊
    ちなみにわたしは一人目の時の第一候補になっていた漢字が、母の姉(子供の時に事故で亡くなり母は会った事がない)と同じだから、やめときなさいと言われました😂
    そんな話初耳で、でもわたしも主人ももう決めてたので、その漢字を使いました👌
    そして、きのこさんの投稿を見るまで、この話を忘れていたぐらい気にしてなかったです🤭

• 8月9日