※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minichan
妊娠・出産

妊娠初期の便秘に関する相談です。便秘や痔に悩んでいる方が妊活中で、妊娠の可能性を考えています。検査薬で様子を見る予定で、アドバイスを求めています。

妊娠が分かる前くらいから便秘になったって方いらっしゃいますか?
今まで便秘なんてした事無かったんですが、初めて便秘になり痔と診察されました😭
汚い話ですいません(>_<)
今、妊活中で今日が生理予定日でしたが来ないので少し期待してるんですが、それでふと妊娠の超初期症状で検索したら便秘と出ていて他にもこーゆー事を体験された方がいらっしゃるのかな?と思って質問しました。
多分大丈夫だとは思うけど、このまま治らないと手術もあり得ると言われてビビってます、、、
とりあえず、今日の夜に旦那が帰って来たら検査薬してみーと思っててダブルでドキドキワクワクビクビクで、落ち着かないです。
なんか文章おかしくなっちゃいましたが(>_<)
アドバイスなどあれば嬉しいです!!!

コメント

お母さん´`*

便秘になりますよー(ノд`)
1週間出ないとか普通になります(T_T)w

妊娠してますように(人´∀`*)!!

• minichan

minichan

そーなんですねー!!
    1週間とかヤバいですね( ̄Д ̄;;

妊娠してたら、痛いのも我慢出来ちゃいます✨笑

• 12月6日
ミュち

妊娠初期症状に便秘ありましたー!!
便秘で妊娠に気づいたわけではなかったんですが、普段便秘なんかしたことなかったのに妊娠に気付く3日前くらいから便秘でおかしいなーと思ってました💦

お体大丈夫ですか??💦
妊娠していると良いですね♡♡
お大事に♡♡

• minichan

minichan

同じ感じですね!
    生まれて便秘になんてなった事無いので、やっぱり期待しちゃいますね❤️

手術にならなきゃいいんですけど(>_<)

• 12月6日