※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前置胎盤気味で帝王切開の可能性がある24週の妊婦です。経験談を聞きたいです。

妊娠24週にして初めて、前置胎盤気味で1ヶ月後もこのままだと帝王切開になる可能性があると言われました💦
これまでに3人普通分娩で産んでいます。。

治った経験ある方何週で治りましたか?
そのまま帝王切開だったなど経験談聞きたいです😣

コメント

私もそれくらいの時胎盤が下にあると言われましたが結果上に上がっていて経膣分娩出来ました!!

何週かは覚えてませんが30wより前の健診で治ってました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!今まで言われたことなかったのでびっくりで…
    お腹切るの怖いので胎盤上がってくるように祈ります!

• 8月9日
はるママ✿

それくらいの時期は上の子のお腹の子も前置胎盤気味と言われてました😊
その次の内診時には言われなくなっていたので。
これから子宮が大きくなると胎盤上がるから出血しなければ大丈夫だよって言われました☺️

• ママリ

ママリ

中期になって急に言われるものなのですかね💦
    私も大丈夫だと信じます…!

• 8月9日
きょーさん

全前置胎盤で帝王切開が決まりました😂
わたしは二人普通分娩で出産し、三人目で初めて前置胎盤という言葉を聞きました💦
ただわたしの場合は初期の初期から、胎盤の位置が低いね~と言われ続け、個人のクリニックに行ってたのですが、16週にはもう大きい病院へ行くように言われました💦
上に上がる余地のないほどに、がっつり産道に胎盤がかかってるようです😂
大きい病院に変わりましたが、あーこれはきびしいねとすぐ言われました!
なので前置胎盤気味との事なので、まだまだ治る可能性があるのかなと思いました👌✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊ずっと胎盤の位置低かったのですね💦
    私はまだ様子見れる範囲だと判断されていたもののなかなか上がりきれないから初めて告知された感じなのかな…
    旦那は計画的に産めるじゃんと変な意味で前向きでした😂
    無事に生まれてくるのが1番なので、どちらにしても受け入れようと思います!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

13週で前置胎盤がわかり、32週まで全く動かず帝王切開が確定しました、、、。
もし治らなくても自分を責めないでくださいね😢

• ママリ

ママリ

ひと月くらいまだあるから見ていきましょうと言われましたがドキドキです…
    ありがとうございます😭

• 8月10日