※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

体外受精後に茶オリと腹痛があり、不安になっています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

不妊治療、体外受精にて、
胚移植の翌日から茶オリと生理痛のような腹痛があります。
エストラーナテープとルティナスを使っていますが、使っていたのにも関わらず、前々回は大量出血し妊娠しませんでした😭

生理がきてしまうのではと心配です。不安で検索魔になっているので、みなさんのご経験をお聞かせ願いたいです。

コメント

今は胚移植から何日目なんですか🥺?
移植の翌日の出血は移植の時に少し傷ついてしまったことから出ているのかなと思います、、🥲💭
生理痛のような鈍痛も移植の処置や薬の影響でありましたよ💭
今まで3回移植し、全て着床して陽性判定を頂きましたが、ますが、どれも生理痛のような痛さは生理予定日が近づくにつれてありました😭(3回中1回が1人目妊娠、あとの2回は2人目の治療の時で2回とも化学流産になりました)

• み

今日で3日目になります!
    そうなんですね…生理痛に似ているのですごく不安でした、ありがとうございます😭陽性判定が出たというお言葉で前を向けます😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼致します。

私もルティナスとエストラーナテープを使用しており、BT5からずっと生理2日目ほどの大量出血をしております。

えさんは大量出血の原因は何でしたか?
またそれからは黄体ホルモンの薬を増やしたり何か対策はされましたか?
良かったらお返事お願いします🥲

• み

遅くなって申し訳ありません😭わたしはホルモン移植がそもそも向いていない説、ルティナスが体に合わない説の両方が考えられまして、今後は自然周期での移植となりました!ルティナス使用時はストレスがひどく体調も悪くなってしまい、医師と相談してもうやらないことになりました🥺第一子を自然周期と、ワンクリノンで妊娠継続できたこともあるので、これからはそのセットで頑張ろうと思っています!

• 11月6日
  • み

ちなみに、出血時に不安で診察してもらった際に医師には、アプリケーターの刺激により膣の入口から血が出ている、こういう人は結構いると言われたのですが、到底その言葉が信じられないぐらいの血の量だったので、あれは生理だったんだと思います。別の医師にははっきりと生理が来てますねと言われました。医師は私の体質的にホルモン移植を推奨していたのですが、自分がものすごく嫌だったしもう血を見たくないので(不安ですよね)もう自然周期しかやりません!とお伝えしまして、渋々受け入れてくださり、今に至ります。

• 11月6日