※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタの方が7週目からつわりで悩んでいます。食事が難しく、逆流性食道炎の可能性もあるようです。引きこもりでつわりに苦しんでいます。

7週目の初マタです。
6週に入る2日前からつわりが始まり、立ってられなくてパートだったので1ヶ月お休みもらいました。
最初旦那が作ってくれたお弁当が食べれなくなってショックで落ち込み、何食べても気持ち悪さが増し、元々大食いな方だったので食べないとお腹空いて尚更気持ち悪く、でも匂いつわりが酷くなり、吐き気止まりません。
最近ちょこちょこ食べるくらいなら食べれるものは増えたのですが、常に胃から食道らへんが気持ち悪くて、調べると逆流性食道炎って出てて怖くなりました。
ずっと引きこもりで毎日長くて、まだつわり始まったばかりなので気が遠いです😭

コメント

とっこ

私も過去2回の妊娠でつわりがひどくてひどくて、入院一歩手前でした(´;Д;`)
吐きすぎて血は出るは、黄色い液体は出るは、最後には緑色の液体まででてきました笑
今はしんどいですが、いつか終わるので頑張りましょう!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    変な液体出ると焦りますよね笑
    終わり信じて頑張ります!ありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ

恐らく食べづわりと吐きづわりのWパンチですね😭
私も同じ頃から同じ症状でした💦
あ〜勿体ないな〜と思いながら、食べたそばからすぐリバースしてました🥲
つわりはいつか絶対終わります!
好きな物食べられる日が必ずきます!
不思議なことに日によって食べたいもの、食べられるものが変わりますが、無理しない程度に食べてください✨
無理ならば水分だけでも大丈夫ですよ🌱😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!せっかく食べられたものってなるべく吐きたくないですよね😭
    でも吐いた方が次食べれると思うと無理やりでも吐いてしまいます笑
    ありがとうございます!
    終わったら好きな物たくさん食べたいです😭

• 8月9日
ママリ

同じくらいの週数で、毎日アイスとジュースで生きてます😇😇
つわり辛いですよね😭終わりが見えないし食べること大好きなのに何食べても美味しくないし起きた瞬間から夜寝につくまで一生体調不良だし😭😭毎日長いのもすんごいわかります😭😭
頑張りましょうーー😭😭😭

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    食べたいのに食べられないの苦痛ですよね😭
    夜中もトイレやらお腹空くやらで何回も目が覚めます😭
    ありがとうございます!
    頑張りましょう😭

• 8月9日