※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

スタジオアリスでの撮影は赤ちゃんが笑うか不安です。笑顔の写真を撮りたいのでアドバイスをお願いします。

スタジオアリスでの撮影って、赤ちゃん絶対に笑いますか?
100日祝いの撮影に別のスタジオ行ったのですが、 家ではよく笑うのに、スタジオでは泣きもせず、笑いもせず、まったくといっていいほど無表情で…( ̄▽ ̄;)💦笑

できれば笑顔の写真を残したくて、スタジオアリスで今度はハーフバースデー撮ってみたいなと思ってます。
スタジオアリス利用したことある方どうですか?
何か笑顔になるアドバイスお願いします( ; ; )

コメント

うるるん

こればかりは子供の機嫌かも。

向こうの方はプロなので笑わせようとしますが、うちもお食い初めは笑わなくて…。

でも、ハーフバースデーと初節句、1歳は素敵な写真とれましたよ。

コツとしては、撮影前までおもちゃで遊ばせたり、お菓子でご機嫌とるかな?ですね。

素敵な写真とれますよーに

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

やはりご機嫌じゃないとダメですよね💦
    撮影しに行った日は雨で、車の中でもなんとなく不機嫌で( ̄▽ ̄;)
    案の定、写真撮影では無表情‼︎笑

カメラマンやアシスタントの方もかなり頑張って笑わせてくれようとしてたんですが、聞きませんでした(OvO)

ご機嫌よくなるように次はおもちゃ持って行ってみます‼︎

• 12月6日
  • うるるん

うるるん

天候ばかりは神頼みなんですけどね。出来たらお天気で気候のよい日だと、赤ちゃんもご機嫌かもですね。

100日の頃はまだ表情もでにくいけど、ハーフバースデーとか1歳くらいになれば良い顔してくれますよ。

うちは、行く前にボウロあげてご機嫌にして、お腹も満たせてからにしてました。

お腹すくと誰でも不機嫌ですしね(笑)

• 12月6日
  • パンだ

パンだ

大きくなってからが楽しみですね(o^^o)
    ですね!お腹もそこそこ満たし、機嫌も良くなるようにあやして頑張ってみます(*゚▽゚*)

• 12月6日
アボカドサラダ

ハーフバースデーではないですが、一歳の誕生日から利用してますが、めっちゃ泣きます!生後半年になる前から人見知りも激しかったので、飾りも取って投げるわもうすごかったですw
とにかくおもちゃであやしまくってやっと真顔が精一杯でしたww
でも、それも成長の記録と思っていいやってしています❤️

2歳になってもなんとか真顔より少し笑顔くらいですね( ̄▽ ̄)

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

あとは、満腹なったら眠くて不機嫌なるので、空腹と満腹の中間くらい…だからいつもより少なめにミルク(うちの子の場合はご飯)あげて行くことですかね(ㆀ˘・з・˘)
    で、いつも寝る時間を避けて行くくらいですかね( ̄▽ ̄)

• 12月6日
  • パンだ

パンだ

飾り投げちゃったんですね(*´꒳`*)✨
    想像するとなんだか可愛いです笑
    人見知りが始まると泣いちゃいますかね⁈:(;゙゚'ω゚'):💦

満腹にならないように、眠い時間を避けるように、ご機嫌な時間に行くように頑張ってみます‼️( ´ ▽ ` )

• 12月6日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

うちの子は人見知りもですが、場所見知りというか…いつもと違う場所いくだけでも泣いてたんです!実家とかもアウトでしたからw
    そんな感じのときでドレスやら着物やら着せられてしらないお姉さんがパシャパシャ撮ってるってなってしまってダメでしたw

2歳の誕生日の時に私らの前に撮ってた家族も、多分ハーフバースデーやと思うんですが…娘さんママの腕の中でギャン泣きで大暴れしてはりましたw

• 12月6日
クマ

こんにちは(^^)

お宮参りでスタジオアリス使いましたが、終始すごいにこにこで撮影自体は1時間もかからず終わりましたよ!
ミルクを1時間前に済ませて、天気も良い日に行きました✨

でも知り合いの子は3時間何しても起きなくて撮り直しだそうです💦

その子によるかもしれないです😭

• パンだ

パンだ

天気とか関係ありますよね( ̄▽ ̄;)
    うちはその日雨で寒かったし、なんかのイベントやってて人がいっぱいいたので、初めての場所でびっくりしたのかもです(>人<;)

• 12月6日
ぴっぴ

スタジオアリス利用していますが、絶対!とは言えないですね😓
笑顔が撮れるまでスタッフさんも頑張ってくれますが、時間がかかる程子どもの機嫌も悪くなり泣き出し‥こちらからもう大丈夫です!撮れてるのから選びます!ってなりました( ;∀;)
うちはお宮参り、100日と撮りましたが今の所笑顔の写真はありません!😫笑
バースデイフォトに期待します‥!!

• パンだ

パンだ

何回も衣装きがえたり、ポーズ変えたりすると子供もだんだん機嫌が悪くなりますよね( ̄▽ ̄;)
    うちはスタッフさん必死でしたが、微動だにせず笑

もう少し大きくなったら違うかな(*´꒳`*)

• 12月6日
Yudu&IbuMAMA

スタジオは スタッフさんとカメラマンの腕ですね笑
あやすのが上手な方だと 笑顔ですよ〜
うちの子は3ヶ月の時、お宮参りの写真を撮りましたが 最初は不安そうな顔で、表情も硬かったけど徐々に笑ってくれました!

• パンだ

パンだ

笑顔の写真なかったら撮影代タダ!ってサイトに書いてあった気がするので、試しにやってみようかな〜と!(^∇^)
    上手なスタッフさんだといいなぁ✨

• 12月7日
kokeko

ハーフバースデーは人見知りも始まって笑わない子も多いと思います😵アリスは写真は気に入らなければとりなおしができるので、事前に「笑顔の写真がどうしても撮りたい」と伝えておき、当日ダメだったらまた後日とりなおしでいくしかないでしょうかね?

Pたろう

うちは100日で撮りましたが、よく笑ってくれましたよー!さすがプロだなぁと感心しました★そして買い過ぎました…笑

ゾロチョッパー

スタッフさん達が
笑えるように一生懸命、頑張ってくれてますよ。

私の息子は緊張気味でなかなか笑顔になれなくて
スタッフさん達が必死にやってくれて
小さな笑顔でも逃さずに撮ってくれましたよ😂