※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
その他の疑問

幼稚園の制服をいただいた時のお礼についてです!上の子が来年、幼稚園に…

いつもお世話になっております⑅︎◡̈︎*
幼稚園の制服をいただいた時のお礼についてです!

上の子が来年、幼稚園に上がるのですが、その時に必要な制服をお下がりでいただけることになりました。
いただく方は、現在、保育園で同じバスで通ってる子(うちは認定こども園なので、上の子は保育園ですが、その子は年長です)で、行き帰りのバスが同じになるので、その時に話す程度のお母さんです。

ですが、その方のお父さん(年長の子から見て祖父)と私の義父が知り合いらしく、制服を処分するつもりなら譲っていただきたい、と話してたそうです。

それで、いただけることになったのですが、制服は年長の子が最後で上2人の男の子の兄ちゃんも使ってたものなので、我が子が4世代目になります笑

とても綺麗にされてて、状態もよかったので是非、いただけたら嬉しいです、と年長の子のお母さんには話したのですが、この場合、お礼って何をするのでしょうか?

いただくものは冬用のブレザー、ズボン、ブラウス、夏用のブラウス、です。
うちはブラウスを着せて登校してもすぐに体操服に着替えるため、ブラウスもとてもいい状態で、綺麗でした!
ブラウスだけはお兄ちゃんのお下がりではなく年長の子の入園時に買ったもののようです。

あまりしすぎても気が引けるだろうし、かと言って何もしないのも、、と思って悩んでます。。

実際に制服をあげた方、貰った方の意見を聞かせてください☆

コメント

りーえ

制服一式揃えて2万程だと思います。
5000円程の菓子折や図書カードはどうですか?

うちももらったり、あげたりしましたがそんな感じです。

• 3boysMAMA◡̈♥︎

お返事遅くなりすみません(´>_<`)
    ありがとうございます!
    図書カード素敵ですね⑅︎◡̈︎*
    検討してみます(*´꒳`*)
    ありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

• 12月8日
松田 姫音(36)

私の場合、お下がりをいただいたことで、1万程度浮いたので、3千円ほどの菓子折にしました。

贈った物は、見た目もきれいで、日持ちもする、果物がたっぷり入ったゼリーの詰め合わせです。

正確には、お下がりのお下がりです(笑

• 3boysMAMA◡̈♥︎

返信遅くなりすみません(´>_<`)
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    見た目が綺麗なお菓子いいですね♥︎︎∗︎*゚
    うちは田舎なので、そんなおしゃれなお菓子やさんがないので、パッと目に引きそうです♥︎︎∗︎*゚
    もうすぐ地元に帰るので、ちょっと見てみます⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 12月10日