※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ
家族・旦那

卒乳について…かなりのおっぱいちゃんな娘。お腹が空いてではなく不安に…

卒乳について…
かなりのおっぱいちゃんな娘。。
お腹が空いてではなく不安になったり甘えたかったり眠かったりで精神安定剤代わりの如く授乳を求めてきます。
車に乗っていても出先でも、どこでもなりふり構わず。
未だにおっぱいの出がいいので(生まれてからずっと吸ってるから)常にお腹も満たされている様子でご飯もあまり食べてくれません。むしろ食事中もおっぱい、おっぱい。。
7月から保育園へ通うようになったのですが、園でもご飯は二口三口だそうです…

ここで今回の旦那のお盆休みに卒乳大作戦を決行する事にしました!(休みは10日間)
あらかじめ産婦人科へ行き母乳止めの薬も処方してもらい準備は万端です!が!!
旦那は甘ったるい考え…
昨夜も娘を寝かしつけてから私がお風呂に入ると5分後に鳴き声が…するとどんどん鳴き声が近付いてきて…ドアの外に旦那か娘を抱っこしながら立ってるシルエット。。
急かされてるとしか思えず頭だけ洗って出てきました。

お盆休みはこんな事で連れてこられちゃ困るよ?
寝かしつけもぐずった時も私はノータッチさせてもらわなきゃ卒乳は無理だからね?と念押し。

すると「わかってるけどどーなるかはわからない」と。

やる前から弱音タラタラな旦那に頭きて
「私は娘が生まれた日から寝不足でもトイレ行きたくてもご飯食べたくても出先で授乳求められて恥ずかしくても…とにかく全てやってきた!だからたかだか10日間ぐらいでゴチャゴチャ言わないで!!」と激怒しました。

なんなら10日間、旦那には娘を連れて旦那の実家へ行ってほしいくらいです。。。

コメント

ママ

旦那さん!🤯
夫婦で心を鬼にして、いくら泣いてもおっぱいはあげない!ってしないと余計に執着しちゃうので、旦那さんもしっかり対応する覚悟してもらわないとですね😱
でもいきなり全くゼロにするのはなかなか大変だと思うので、まずは夜間だけor昼間だけ無しにするとか、徐々に減らしていけるといいですね☺️

卒乳すると心も体も本当に楽になりますよ😆あと少し、頑張ってください🥺❣️

• りりママ

りりママ

そうですよね!旦那は他人事のように呑気にビール呑んでゲームしてたのが余計に腹が立ちました🤬
    今回こそ卒乳出来るように頑張ります💪😄

• 8月9日
ママ

卒乳というか断乳ですね。
大変とは思いますが1週間なんとか乗り切れば変わると思います!
大好きなおっぱいがあるママはなるべく対応しない方が子どもは諦めがついたりするのでパパに頑張ってもらいたいところですよね🥲
助産師さんが言ってましたがおっぱいバイバイしなきゃなんだよ、ママのおっぱいもうアンパンマンになっちゃった!と声かけして実際おっぱいにアンパンマンの絵を書いて見せたら求めてこなくなったと話してました!
あの手この手で娘さんに合う断乳方法が見つかるといいですね💦
頑張ってください!

りりママ

昨日からなるべく声がけをしておっぱいバイバイだよ~と言ったりしています。😞
どーにかこーにかして断乳出来るように努力してみます😄👍
ありがとうございます♡