※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子さんの断乳について保育園の先生からアドバイスがあり、悩んでいます。断乳するメリットも感じつつ、息子の気持ちや健康も考えています。どうしたらいいか迷っています。

何度も卒乳、断乳について相談させていただいたものです

昨日保育園の先生から息子さんのためにも断乳した方がいいと言われました💦
最近体調を崩しそこからおっぱい愛が強くなって三度の飯よりおっぱいになっていました
久しぶりに保育園に行ったら午前中はグズグズ不機嫌、給食もほとんど食べないのが続いているそうです😥

確かに断乳すれば息子も私もぐっすり眠れるし預けやすくなるしご飯も食べれるようになりますよね🥺
でもおっぱい大好きな息子から卒乳を待たずにおっぱいを取り上げるのも可哀想と思ってしまう自分もいます
ゼリーフルーツプリンなどが嫌いな息子なので体調を崩して何も食べれない時母乳があってよかったと思ったことも何度もありました💦
可哀想というのは親のエゴなんでしょうか💦
どうしたらいいかわからなくなりました😥

コメント

りぃ(26)

1歳3ヶ月ならそろそろしっかりご飯を食べた方がいいのかな?と思うので私なら断乳を決意します!

保育園通ってるならなおさらでお昼ご飯食べない分には保育士さん達もどうしようもないしそれが毎日だと保育士さん達も困るし
お家でご飯を出すゆ さんも困ることになるんじゃないかな?と

保育園に変わらず自宅保育なのであればまた状況が違うので
卒乳、あるいは1歳半とかを目処にやってけばいいのかな?とも思いますが😥

S

体調悪いとかの非常時に何もないのも、大好きなものに制限かけるのも、可哀想と思う気持ちも分かりますが、
ずっとグズグズしてしまって元気な日常を過ごせないのも可哀想なのかなと…

好きなものをずっと続けていられる環境ならいいですが、それで支障が出るなら、大人が制限かけてあげるのも愛情かなと思います😢

さめのは

可哀想かもしれないですが、保育園に預ける以上は仕方ないのかなと思います。

どうしても続けたいなら、保育園辞めるしかないのかな...と💦

ゆ

お返事ありがとうございます!
まとめてのお礼ですいません💦

皆さんのお話聞いてこれからの園生活を考えたら断乳してあげた方がいいなと改めて感じました
息子の今後のためにも断乳に向けてまず私自身が気持ち切り替えようと思います😥