※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
妊活

クロミッドは6周期服用後に休薬が必要ですか?7周期目で不安な状況で、病院に相談できず生理5日目に服用するべきか悩んでいます。

クロミッドは6周期服用したらお休みしなきゃいけないという記事をみたのですが、そうなのですか?
不妊治療をしているのですが、今回生理が2日で終わってしまい不安で心配で検索してみたらそのような記事をみつけました。。
クロミッドは、今回で7周期目になります。

今回もクロミッドを処方されているのですが、生理5日目とされる日に飲んだ方が良いのでしょうか、、
病院がお休みに入ってしまい聞けません。。

コメント

クロミッド飲みすぎるの内膜が薄くなってきて着床しにくくなります😭😭💦タイミング6回頑張ったらステップアップ考える時期でもありますので、その辺考慮しておやすみしたりされる方は多いですね😵‍💫😵‍💫

実際1人目の時クロミッド4回目でもうクロミッドは辞めようね!って話になりました

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

コメントありがとうございます。
    えー💦そうなんですか😭こわいです💦
    内膜は薄くなってしまったらもう元には戻らないのですか❓💦

今周期までに人工授精も2回ほどしています。なかなかタイミングが合っていなくうまくいかなかったのですが…

クロミッド辞めた方が良さそうですね…病院に聞けないので迷いますが。。

• 8月9日

退会ユーザー

人によるみたいです😭💦
    やめて少ししたら多分戻ると思います。
    お薬を変えるか、注射にするか💔って治療方法を変えていくところが多いですよ💡
    ただ病院の方針なので絶対6周期目で辞めないといけない訳では無いので💦💦

• 8月9日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ありがとうございます。
    クロミッドも1錠ではなく、1日半分を1回、2日間とかしか飲んでいないので、なかったら育たないというわけでもないようなので今回はお休みしようかな…🤔
    勝手に辞めて怒られるかなという不安もあるけれど笑🥲

• 8月9日

退会ユーザー

そうなんですね(^ω^)
    妊活は自分手動でいいと思うので
    全然辞めてもいいと私は思います\( ˆˆ )/

• 8月9日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

ありがとうございます😊助かりました✨️

• 8月9日
Miii

はじめまして!
2人目妊活して1年以上経ちました。
私の場合、クロミッドを飲まないと排卵しないので、飲み続けています。
それに合わせて内膜を厚くする効果があるとネットで見たサプリも飲んでいます。
そのおかげか?
クロミッドを1日1錠飲んでいますが、内膜は10mm以上あると診察で言われます。
1度クロミッドを勝手に辞めたんですが、やはり排卵しなかったので、その後続けています。
私も生理が3日程度で終わるので、その旨を相談したら、黄体ホルモンをだす薬を飲むよう言われ処方されました。
また内膜のことが心配で、軽い薬に変えましたが、私には弱く排卵しませんでした。

ちなみにクロミッドをやめたら内膜少しずつですが厚くなるそうですよ!!
生理が短いのは1度相談した方がいいと思います!!
私の病院では、生理が3日で終わっても5日目からクロミッドを飲むように言われます!

お互い妊活大変ですが、1日でも早く赤ちゃんに会えますように❣️