※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげている途中にいつも寝てしまう赤ちゃんが、最近飲んでいるときは寝てしまうが、ベッドに置くと泣き出し、また咥えさせても手で押しのけられる。出ているのか不安で絞ってもまだ出ている。ミルクをあげると飲み干して寝る。母乳だけでは足りなくなっているのか心配。

母乳をあげている途中にいつも寝てしまいます。
いつもはそのまま2時間ほど寝てくれるのですが
おとといぐらいから飲んでるときは寝てますがベットに置いたら泣き出してもう一度咥えさせても手で押しのけられます。もう出てないのかなと思い、手で絞ってみると、まだ出ています。
でも、口はぱくぱくしているので、ミルクをあげると飲み干してすぐに寝ます。
今まで母乳だけできていたのでずが足りなくなってきてるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは毎回寝落ちでした!

3ヶ月頃までは満腹中枢できてないので与えたら与えた分だけ飲んでしまいます💦

それに、0ヶ月なら、まだいらないから手で押しのけるとかそういう意味のある動作はできないので、いらないってことでもないと思います!(もういらない時は口離すとか、咥えないとかだと思います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ寝たくないだけですかね😅

• 8月9日
さめのは

背中スイッチかなと思います!
口ぱくぱくしてるのはお腹空いてる時だけじゃなく、口寂しい場合もありますよー!

ベッドで泣いてもしばらくトントンしたり様子見してみたはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹すいてなくてもぱくぱくするんですね😢
    揺れながら抱っこして1時間ぐらいかかりましたが今は寝てくれました

• 8月9日