※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が癇癪がひどくて、うるさくて限界。フルタイムで働く不安。発達グレーで療育通い。どうしたらうまくいきますか?

また出ていけと言われました。
最近4歳の息子が癇癪がひどくて、
うるさくてもう限界だと、実家の父親に言われました。

どうしたら、息子が静かになりますか?
私も気疲れして限界です。

フルタイムで働いて、生活が成り立つのか不安で
踏み切れません。今は時短で働いていても
精一杯です。

2人とも、発達グレーで、療育通い…
そのことも色々見てやらなきゃいけないし。

もう色々限界です。

どうしたらうまくいきますか?

コメント

ご実家でお世話になっている事はたくさんありますか?
無いのであれば、もしものために同居するより、思い切って別居するのもいいかもしれません。
理解の無い方との同居は辛いですね🥺

私はシングルで娘と2人暮らしです。
将来親の介護まで面倒見れそうにないので、両親には兄夫婦の手伝い優先にしてもらっています。

うまくいかないと思います
実のコですらうるさいー限界と思いますもん(うちにもグレーがいます)
物理的にお父様とお子さんを距離をなるべく離すしかないと思います
土日とかは外に連れ出す
平日は公園でつかれさせて早めに寝かせる
逆に
子供ママだけのほうが穏やかに過ごせれるなら近場で離れて暮す選択肢もあるかなと思います
生活費高くなるならお子さんの父親に養育費を増やせるようにとか仲がいいならお泊りもしてもらってリフレッシュか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    養育費はやっともらえてるので、増額は難しいです…
    私がパートで今のところ勤めているので、正社員で働ける時が来たらすぐにでも出て行くつもりです😣
    それまで、父親と子供をなるべく離して過ごします🤯

• 8月9日
りんご

ご実家で生活しているのならご実家近くに引っ越すとかはダメですか?小さな部屋でも、季節外のものはご実家で保管、何かあった時は頼る。とか。子どもがいてではありませんが、義妹はずっと一緒に住んでいるときついからと、実家から徒歩2、3分?のところに住んでいます。駐車場も実家を使って荷物も実家朝食夕食も実家に余り物があったら食べて行きます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越ししたいのは山々なのですが、近くにあっても、家賃高めで暮らせないのです😭

でも、荷物置かせてもらう案、参考になりました!

• 8月9日