※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子を混合育児中。日中に粉ミルクを5回、母乳を2回。ミルクの量が多いか心配。初めてで不安。教えてください。

19日で7ヶ月になる男の子(7キロ半くらい)をもともと完母だったのを体重の増えが悪かった為、混合で育てています👶
粉ミルクを日中160か200(200のことが多い)を5回、寝る前と夜間で母乳2回あげてます。
日中のミルク多過ぎますかね?💦
混合育児が初めてで分からなくて😖
わかる方いたら教えてください🥺

コメント

混合ではなく完完ミですが、7ヶ月入ったばかりで体重同じ7.5kgです☺️

その子その子で飲む量は違うので、飲んでくれているのなら大丈夫だと思いますよ!
もしゴボゴボ溢しているようなら与えすぎかなと☺️

我が家は離乳食2回食で離乳食後は100、それ以外は160〜200飲ませています(トータル4〜5回)

体重の増えは、先日の7ヶ月検診では小児科からも特に指摘なかったのですが、病院かどこからか7.5kgは少ないと言われましたが??
平均ど真ん中だとは思いますが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    7.5キロは粉ミルク飲み出して増えてきました✨
    粉ミルク飲む前は体重の増えが悪く、ミルク足しましょうと言われました😖
    その子によって飲む量違うんですね!!
    粉ミルクに慣れてなくて飲ませすぎなのかわからなくて💦

• 8月9日

退会ユーザー

そうだったんですね☺️
    体重増えてママパパも安心されたでしょう✨

ミルク缶に基準量が書いてあるので、あくまで目安としてその辺りを目指してみられたらいいかなと思います!
    母乳はいくらあげてもいいと聞きますし、ここは大きく気にされなくて良いかなと思います🤔

1日1000mlは超えないように意識はしていますが、赤ちゃんによっては240とかペロリと飲んだりもするので本当に様々ですね😊
    今のままで様子見られて、気になられるようだったら小児科でまた体重測ってもらわれてもいいと思います✨

• 8月9日