※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

リモートでPGやSEとして働くママさん、雇用形態や育休の経験、リモートワークの求人に悩んでいます。残業が難しい状況でスキルアップし、リモートでの仕事探しをしたいと考えています。

週の半分以上リモートで、プログラマやシステムエンジニアとして働いているママさんいらっしゃいますか?
・雇用形態は何ですか?(人材派遣、契約社員、正社員など)
・産休、育休を経て働いてますか?それとも子育てをしながら新たに職場を見つけられましたか?

新卒から数年PGやってましたが、またPGとして働きたい気持ちがでてきました。
できればリモートワークがいいのですが、リモートでの求人がなくてやはり出社は必要なのかと悩んでいます。

夫は帰宅が21時頃なので、
私は保育園の迎えや帰宅後の育児をすると考えると出社しての残業はできないです。
独身のころは深夜1時すぎまで残業したこともあったので残業なしでは難しいことはわかりますが😣

私はブランクあり、スキル低めの元PGなので贅沢は言えませんがリモートで働くママさんはどのようにお仕事を見つけられましたか?

検索 プログラマー、SE

コメント

みんてぃ

SEです!
時短正社員です。新卒から同じ会社です。
3年産育休とって昨年5月に復帰しました。復帰してから、健康診断以外では出社してません。
基本定時で上がってます。トラブル対応のために、一回お迎えで抜けてからまた戻ったりすることはあります。(そんなに多くはないですし、できる人が対応するという感じなので私も無理はしてないです。)
スキルは低いですがマネージャー業をお手伝いするのをメインで仕事振ってもらってます。資料作ったり、派遣さんの相談にのったり、マネージャーに代わって会議に出たりしてます!