※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お盆にお食い初めをする予定で、義両親がお弁当を準備してくれました。写真を撮りたかったが、準備が間に合わず、冷凍のお食い初め膳を受け取り、温めることになりそうです。家族で写真を撮ることに気持ちを切り替えています。

ほんとは、お食い初め膳と息子と一緒の写真が残したかったのですが、、

大阪と鹿児島(義実家)の距離なので、帰省するお盆に
お食い初めをしようと決めました。

私が早く段取りしなかったのが悪かったのですが、
義両親がお弁当を予約してくださったようです。

お盆の期間なので、普通のメニューになるそうです。

お食い初めをしたことがないようで、
お食い初め膳は準備されてないと思います。

息子のお食い初め膳だけ準備すればいいのですが
ネットだと冷凍が多く、帰省のタイミング的に義両親に受け取り、解凍、温めをお願いすることになる...
冷蔵は、お盆の期間は取り扱いしているところが見つからず...

お弁当を準備をしてくださったこと、とても嬉しいんです。

お食い初め膳と写真を撮ることは、私の自己満足なんでしょうけどね...予定がくるうとモヤモヤしてしまう性格なのでモヤモヤ

家族みんなで写真が撮れればいっか!と気持ちを切り替え中です

なので批判的なコメントは控えていただけると嬉しいです

コメント

ルノン

お食い始めの写真家で撮っていくってのはどうでしょうか??ちょっと違いますかね??

• ママリ

ママリ

お食い初め膳と一緒に撮るだけなら、それでも良いのですが、
    お食い初めをした時の思い出として残したくて💦

「息子のお食い初めをしたとき」
    は、義実家と自分たちで食事した思い出になるので、
    別で私たちだけでのお食い初めの思い出は残せないですね...

いやでも、それもありかもですね!
    とりあえず帰省の時に、お食い初めをやって
    やっぱりやりたいと思ったら
    写真撮影だけ自宅でやってみます😌

いつも義実家、実家と写真の共有をしていますが
    それは内緒で...🤫

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

自宅の近所にお食い初め膳出してくれる和食屋さんなどないですか?
梅の花とか木曽路など、、
お店の方が席に付いて説明しながら進行してくれて、家族写真も撮ってくれて帰りにプレゼントしてくれたり、思い立ってすぐに利用できたのでオススメです。
うちも親戚とやるのは皆の予定が合わなくてなかなか大変だったので面倒になり、、うちはとりあえず家族だけでやりましたが、、

• ママリ

ママリ

あります😌
    お食い初めを義両親とやるつもりだったので、わたしたちではしませんでした。
    義両親ともお店を考えていたのですが、義父の足が悪く、家の方がゆっくりできると思い、おうちですることになったんです

日本料理やで働いていたこともあり、
    お店でしたかったな〜😚

コメントありがとうございます!

• 8月9日
ぽんちゃんママ🔰

しげよしという仕出しのとこはどうですか?
配送もしてくれるのですが、お食い初め膳だけでは金額が足りないので、何か一緒に頼まないといけなくなると思いますが💦
参考までに写真載せておきますね!

• ママリ

ママリ

過去のママリを参考にしげよしの仕出しを知りました☺️
    そうなんですよね、、
    ほかに頼まないといけないんですよね💦
    頼めたらいいな〜と思っていたので、もう少し検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
はじめてのママリ

ネットで1式届くやつとか仕出し屋さんとかに頼んでお食い初めを(写真だけでなく)自宅でも家族だけでしてから帰省して再度皆でお食い初めするのもダメですか🤔?
別に人生で絶対に1回しかやっちゃいけないルールもないですし😊
結婚式(披露宴)も2回する人もいますし😊

• ママリ

ママリ

そうですね!旦那に相談してみます😊
    ありがとうございます!

• 8月10日