※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
家事・料理

最近、旦那さんにお弁当を作っているんですがもうレパートリーがなく、…

最近、旦那さんにお弁当を作っているんですが
もうレパートリーがなく、、、
冷凍食品に頼りがちです(笑)

授かり婚だったので実家にいた頃は
全く料理してなくて、
元々レパートリーはありません!!(笑)

クラシルを参考に作ってるんですが
あまり当たりにあたることがなくて🥲

お弁当に限らず、晩御飯の➕1品になるものがあれば
教えてください🙇‍♀️💗

子供が大きくなった時のためにも
色々作れるようになりたいです😊

簡単なものでもひと手間かかるものでもなんでも❣️😝
揚げ物はNGで🙅🏻

コメント

あーり

ベーコンで色々巻きがちです!笑
今の時期ならオクラとか😆

  • りんご🍎

    りんご🍎

    なるほどベーコン!!
    ベーコンも良さそうですね!!
    私は豚肉で巻がちでした!!(笑)

    • 8月8日
  • あーり

    あーり

    豚肉も美味しいですよね♪
    お弁当作りお疲れ様です😊

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

揚げないいももち
ジャガイモとニンジンのきんぴら風
ジャーマンポテト
アスパラベーコン(ベーコンは野菜と何でも合います💕)
鶏チリ
などなど..

家にジャガイモが有り余っているのでジャガイモだらけですみません😂💦
どれも簡単ですぐ作れます!!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    見てたら美味しそうでお腹すきました🤣(笑)
    参考にします‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
deleted user

夫婦共働きなので毎日お弁当です🍙

☀️カボチャの塩麹炒め(薄切りして塩麹かけるだけ)
☀️小松菜厚揚げしらすの煮浸し
☀️煮卵
☀️ウインナー、ミニトマト
☀️つくね(冷凍食品)


明日のお弁当は
☀️しらすチャーハン(晩のお米が残った為)
☀️キャベツの塩昆布和え
ほうれん草としめじのバター炒め
☀️ウインナー、ミニトマト
☀️冷凍食品のからあげ

冷凍食品は必ずいれてます!
保冷剤代わりにもなるので🤔
わたしもフルタイム勤務なので
帰宅後に楽するために夜のうちに副菜作って
お弁当と晩御飯に出すのがほとんどです😅
なので昼夜はほぼ同じですね笑

  • りんご🍎

    りんご🍎

    毎日お弁当すごいです👏
    私は今育休中ですが晩御飯のあまり詰める時もあります(笑)
    参考になります🙇‍♀️

    • 8月10日
ゆーか

豚バラにねぎ塩ダレかけて炒めてます!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ねぎ塩ダレ!美味しそう!
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
さ🦖

これ!という案ではないのですが
レパートリーを少しでも増やすコツ⁇と言いますか…
(献立考えるの好きなので)

連想ゲームをしていくと良いですよ☺️
例えば我が家は、夫婦揃ってピーマン嫌いでして🤣
でも青椒肉絲食べたいなぁとなったら
ピーマンをアスパラにかえて
牛肉ないから豚にして…とか‼︎
こうしていくと、レパートリー増えるかなと☺️
我が家がよくするのは、○○チリです‼︎
エビは高いので、かさ増しで
厚揚げ入れたらその厚揚げ美味しくて🤣
我が家ではもはや、かさ増しで入れてたはずの
厚揚げのみで作るようになりました✨

副菜で旦那が好きなのは
小松菜と油揚げ炒めです‼︎
油揚げ炒めて色がついたら小松菜の茎部分入れて炒めて
しなって来たら葉の部分炒めて
最後に醤油をちょんちょんとかけたら完成です‼︎
(我が家は味の素もかけます)
これたまに小松菜2袋で作るんですが、お弁当の分なくなります😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    なるほど🤔
    置き換えていくんですね😁
    まだ調理したことない食材がほとんどなので色々試していきたいと思います😊
    小松菜も厚揚げも美味しそう🫣

    ありがとうございます💗

    • 8月10日