※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん、車買うまでにどれくらいディーラーへ行きますか?今、修理見積…

みなさん、車買うまでにどれくらいディーラーへ行きますか?

今、修理見積と同時にコンパクトカー新車乗り換えの見積(店頭にて)
→確定の金額がでて金額提示、その際買い換えるならハイブリッドで考えてると伝える(電話にて)
→メールにて金額が来て、説明したいので来店してくださいと言われる
→来店して、コンパクトカーに試乗、実際の見積、商談、ここでは返事が出せないと伝えたところ→限界値(ほんとかどうかわかはない)下げてくれましたが一旦持ち帰り。
当日中に電話で返事することに。
→しかし、返事が出ないためすぐには決められないとお断り。
→さらに安くするので考えてください。→一旦保留中です。

こんなにしてもらって、今更買いませんって失礼ですかね??
いつも見積出してもらって値引きします、今日決めたら〜と言われてから1、2回で買っていたので今更断るのもないかなーと💦
また、今回買わなかったとしても、次の車検かその次の車検ではこの車に替えるつもりなんですが
やっぱりその時値引き金額減りますかね?
なんか買う買う詐欺してるみたいで恥ずかしいです😭

ここから下は半分吐き出しです。

悩んでる理由が
今、SUVに乗ってるんですが、とても気に入っていて結婚前に好きに乗れる車はこれが最後だからと思い切って購入しました!
元々残クレで5年後には子供もいるだろうからコンパクトカーに買い替えるつもりでいました。
今回あと残クレ終わるまで1年半まだあるのですが、修理が必要になってしまいこのタイミングでどうか?と打診がありました。
SUV
ここで手放したら乗ることができない(廃盤のため)
子供が車わかるようになったら一緒にドライブしたかった。
(今一度歳です)
カッコいい。
高級車な分類のため乗り換えると今より必然的にグレードが落ちる。(機能面)

コンパクトカー
スターターエンジンがつく。
スライドドアなのが便利。
リアモニターがつく(既に長時間の車は飽きてしまい、私が助手席側からスマホで動画見せてます)
今の車が車高が高いのでベビーカーの載せ下ろしが楽になる。

これらがお互いのいいところです。

あとは、このまま乗り続けるならスタッドレスを買わなきゃいけないのですが、18インチなので高い。
このタイミングで買うなら1年半で出すのは勿体無いかな?
そうすると車検が必要。ノーマルタイヤの買い替えが必要?

コンパクトカーに買い替えるなら、保険料が多少上がる。
自動車税が5千円上がる
一回目の車検は安くなる。
月々の支払いが1万円高くなる。

金銭面ではこんな感じです。
家族は広くなるし、今の車が運転しづらいこと、2回も同じ場所ぶつけてる、祖母や妹なども一緒に出かけるとなると乗り切れないので買い替えた方がいいといってます。
父だけは乗れるんだからずっと乗り続けてダメになったら替えろ。車に人数乗れならみんなバラバラに車出していけばいいといってます。

コメント

Y.Y

3回ぐらいでした🤔
以前乗ってた車の査定等して
良いな、って思った車の
ローン審査して
その場で結果が出たので
大まかな
グレード等決めて終わり

2回目にカスタム等の相談して
見積書出して終わり

3回目に必要書類持って行って終わり

って感じでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じなんですね!
    うちも買う時はそんな感じなのでこんなに引っ張ったの初めてで心配になりました💦

• 8月9日
yupi

気持ちわかります!
我が家も車の調子が悪く、修理代がかかる+車検が近かった為急遽車を購入する流れになり乗り換えました!
レクサスRX→ミニバン
グレードが高い車だと機能面も充実してるし、カッコいいですよね✴︎
試乗してもどこか安っぽいなー、と率直な意見として感じてました。
ですが、やはりSUVの車高の高さからスライドドアで低くなったときの子供の乗せ下ろしは断然楽になり戻れなくなるなとも感じています。
リアモニターもとても役に立ってます!
数年だと下取りの値段も変わってくるので、その点も決め手になりました。

乗り換えは本当にタイミングだと思います。我が家も乗り換えたらもう乗れる機会はないなと思ってましたが、色々メリットデメリットを考えたら乗り換えることのメリットが多かったので手放しました。

ディーラーはあくまで商売なです。上手いこと買ってもらえるように話を進められるので、納得するまで通って、最終断るのもいいと思いますよ!大きな買い物なので焦らずで大丈夫です!

お気に入りの車、大切なものなので、修理しても乗りたいと思うのなら乗ってもいいと思います✴︎いずれ変える予定もあるようですしね!
またその時は違う車が欲しくなるかもしれません。

回答になってなくてすみません。納得できる答えが見つかりますように!
そして今の愛車とお子様の写真をたくさん撮ってあげてくださいね♪
いい思い出になります✴︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭😭
    レクサスからだと余計思いますよね!
    私も今まで当たり前についてたものがついてない、ハンドル一つとっても安っぽく見えてしまって乗るワクワク?乗ってて楽しいみたいなのが減るな〜って感じです😂
    でもやっぱり、子供いると乗り換えた方が楽そうですね😭

そうなんですよね、、、
    書き出してみてもSUVはぶっちゃけ自己満。
    買い替え予定の車の方が利便性、メリットと共に多いんですよね🥲

いえいえ!!
    同じような境遇の方のお話が聞けて少しだけ前向きな気持ちになれました☺️
    ありがとうございます😊

• 8月9日

全く同じ状況です😂

SUVからミニバンに乗り換えるべく
何度かディーラーに行ってます。
我が家の場合は、来年、新型が出るとのことで、現行の最終モデルを買うと言ったのですが、
新型の情報が少しずつ出てきていて、
断然、新型の方がスペックか良いことに気づいてしまい😢
悩んでます。

現行なら、下取り込みで、予算内には収まるのですが、
排気量のことを考えると、断然、来年まで待つ方がよいと思っていて、、、
値引きも頑張ってもらったのですが
担当者さんになんて言って断ろうかと😅

ただ、もう次は乗り潰すつもりなので、
妥協せず、担当者にありのままを話そうと思ってます。
ずっとお世話になってる方ですし、腹を割って話そうということになってます。

我が家の狙う車は、新型なので、当然、値引きもなくなりますが
気に入っているSUVを手放して、利便性を追求するのですから、
少しでも現在の車に近いスペック、グレードのものを、納得して買おうと思います!

うちは第一子出産前の2年前にSUVを購入したんですが
第二子の妊娠が早く、
本来ならSUVを10年乗り潰すつもりでしたが
スライドではないのが苦痛で、ミニバンに乗り換えることにしました。

FPの旦那から言わせると、車ってホントに贅沢品なんですよね。
身の丈にあった、自分達の利便性を追求するだけで十分なのに、
我が家のように、子供が産まれるのに、無理してSUVにしてしまい😂
結局、3年弱で乗り換えるという😓
旦那は車を基本的に、現金一括でしか買わないので
今回も下取り出して一括なのですが、、、SUVを手放すのがホントに、寂しいです😢

この短期間での一括購入だからこそ、次は後悔しないように、
子供がいるうちは、高級志向を抑えて購入したいと、我が家では考えています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね😭
    そしてコンパクトカーではなく、ミニバンでした💦

ほんと同じでうちも第一子出産前2年前に購入しました😂
    手放すのが寂しくて踏ん切りがつかなくて、、、

でも、周りからは下取り価格が現状なら高いこと、仮に2年後や数年後に乗り換える場合価格が上がること(新型が出る可能性があるため)
    と考えると買い替えが現実的かもですね🥲

同じような方がいて、少し前向きに考えられました!
    ありがとうございます😊

• 8月9日