※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旅行時のミルク準備について教えてください。1泊の場合、お湯は水筒に持っていけばいいですか?哺乳瓶は何本必要ですか?洗剤は必要ですか?母乳育児の経験があるため、ミルクの準備が不安です。

ミルクの方、教えて下さい!
旅行に行く時は、どのようにミルクの準備をしていけばいいですか?
1泊の場合、行く時はお湯を水筒とかに入れて持っていけばいいんでしょうか?
哺乳瓶は何本持って行きますか?
洗う洗剤とか必要ですか?

上の子が母乳だったので、お出かけの際のミルクがわかりません。
教えてください🙏🙏🙏

コメント

はじめ

洗剤とイケアの大きめなジップロックとミルトンの試供品の錠剤持っていきましたー!
お湯は水筒で持って行って、宿泊先のケトルでお湯沸かして補充しました。
哺乳瓶は3本しかないので3本持っていきました!

レンガ

お湯と水の水筒(各1本ずつ500ml)と哺乳瓶2つと哺乳瓶用の洗剤、哺乳瓶用のブラシ、大きめのジップロックに水に混ぜるタイプの洗浄剤2回分(液体だったのでダイソーなどにある小さいシャンプーボトル)で行きました。移動時間が6時間くらいありミルク2回とかだったので哺乳瓶2つでしたが、直ぐに洗える環境であればひとつでも良さそうです