※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

保育所の対応について質問です。保健所に連絡が取れず、家族全員がコロナ疑惑。保育園の対応に不満があり、毎日連絡が必要か疑問。他の方の保育園の対応はどうでしょうか?

保育所の対応について質問です!

家族全員コロナ疑惑です
保健所やその他病院に電話がつながらず検査はまだですが
旦那のみ検査済みで陽性がわかってから立て続けに全員熱が出ました。

上記のことを通っている保育園2箇所に伝えると

一つは
〇時までに保健所等に連絡して折り返してください。
これから隔離期間が終わるまで毎日午前中に全員の体温、症状の連絡を。と言われました

もう1箇所は登園できそうになったら電話ください
お大事に〜
とのことでした。

私もまだ発熱や咳の症状があり
寝込みたいけど家事育児をしながらギリギリの状態で生活しているのに、繋がらない所へ電話をかけて毎朝連絡?
結局朝から晩まで電話をかけながら過ごし1日が終わりました。
休まる時間はありませんでした。

正直、こんなことなら治るまでそっとしといてほしいのに…と思ってしまいました。

毎日連絡というのは当たり前なのでしょうか?
皆さんの通われている園の対応はいかがですか??

コメント

ちいこ

うちは全員で陽性になりました!
保育園からは2日に1回くらい電話がかかってきて、体調どうですか?って聞かれただけでした。
外に出れないし子供たちいるし大変だよね~!って愚痴聞いてくれるので結構気晴らしになりましたよ😂

毎日かけたって保育園は何も変わらないし、待機期間が終わるまで連絡しなくていいんじゃないですか?😥

• はる

はる

対応してくれるのが副園長なんですが、堅苦し感じなのでちゃんと電話しないとぐちぐち言われそうです💦

症状聞いて何になるの?って思うんですが市立はこれが決まりだから明日もよろしくねってマニュアル通りにしないとダメみたいです

電話越しに泣き声や咳が聞こえてるはずなのに長々と話されて気がまいりそうです…😭

• 8月9日