※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右胸の母乳の出が悪くて痛みがある。左ばかりになってしまう。均等に吸わせていないことが原因か。搾乳が必要か。寝れないほど辛い。

左右で母乳の量が全然違います😭😭
普段搾乳しているのですが、前までは片方100で同じくらい出て、合計200くらい出てたのですが、最近右胸の母乳の出がとても悪く、長い時間絞っても40くらいしかでません。
時間が経つと左は痛くないのに右だけがパンパンに張ってとても痛いです。。というか右はずっとパンパンに張って痛いまま次の搾乳の時間がくる感じです💦しこりみたいなのもずっとあります💦💦
赤ちゃんに吸ってもらおうと思ったのですが、右の胸が乳頭亀裂を起こしていて痛いのと、頭の方向的に自分から見て左に赤ちゃんの頭がくるようにするのが吸わせやすいということもあり、どうしても左ばかりになってしまっています。
均等に吸わせてないからこんなに出が悪くなってしまったのでしょうか。左ばっかりになってたので右は搾乳で少し長めに絞っていたんですけど意味なかったんですかね?
ひたすら搾るしかないですか?痛くて寝れなくてとても辛いです🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

私も同じ悩みでずっと悩んでました…😭
乳頭トラブルもあるみたいなので、助産師さんに相談することをオススメします。
張りっぱなしが続くのも良くないので、プロに母乳マッサージしてもらったほうが楽になります。
搾乳器の使い方も相談した方がいいです。搾乳器のカップのサイズは合ってますか?
私の友人は、搾乳器のカップにサイズがある事を知らず、合わないものを使って乳頭トラブル起きてました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    乳腺クリニック行って相談してみます🥹🥹
    搾乳器のカップにサイズがあること、初耳でした!探してみますありがとうございました!!

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんも合う合わないがあるので、自分に合う方を見つけられるといいですね✨

• 8月9日