※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
妊活

高温期16日目で生理予定日を1日超過しています。婦人科で妊娠の相談をするべきか、自分で検査薬を試して結果を伝えるべきか悩んでいます。

現在、高温期16日目(36.63~37.22)です。
生理予定日は昨日の17日で1日超過してます。
明日、以前から予約していた婦人科に基礎体温表を持って行くのですが……妊娠してるかどうか聞いた方がいいものでしょうか??自分で検査薬を試してみて、結果を伝えるべきなんでしょうか??

コメント

birthday

高温期16日だとまだ確定は出来ませんがタイミングなどとられていたんですか?

病院に行くんであれば自分で調べる必要はないと思いますよ。お金の無駄です(^^;;

先生に高温期が続いてる事を話せば尿検査などしてくれると思いますよ!

きゅさこ

いえ、妊娠は希望してますが、タイミングを取る事を積極的にしてたわけではないです。

そうですよね(^^;;
やっぱり病院に行くなら、伝えればいいんですよね((笑
先生に話したところで「へー」くらいで終わるんじゃないかと思いまして……

えむのまま

必ず尿検査はされると思いますので、今の状況をお話しすれば、自分で検査する必要はないですよ。
私のときは、可能性は低くても一応しましょうと言われました。

birthday

明日の朝また計りますよね?
もしまだ高温期なら可能性は出てきますし妊娠検査薬でも陽性反応が出る可能性はありますから先生に高温期が続いてるようなんですが?と話してみては?

ヘェ〜で終わったら自分で検査してみて下さい笑

私は高温期14日目には陽性になりましたよ。

きゅさこ

そうなんですね!!!
可能性は低くてもしてもらえるというのを聞いてちょっと安心しました(›´ω`‹)

きゅさこ

そうですよね!!!(*´∀`*)
明日も続いてるようなら話してみます♪

へーで終わらない事を祈ります……(-人-)笑

高温期14日目ですか!!!!
検査薬は何を使われましたか??(´・ω・`)

birthday

チェックワンってやつとクリアブルーです。

私も基礎体温つけていたのでん?と思って予定日に検査しちゃいましたフライングですけど

妊娠していると良いですね!

きゅさこ

クリアブルーは私も使ってます♪反応するんですね(*´∀`*)
安心しました♡

はい♪元々生理不順で、出産してからも多嚢胞になったりと妊娠するって難しいなーと思ってるので、妊娠してたら嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ご親切な回答をありがとうございました♡