※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msママ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否されて試行錯誤中。1つの方法を根気よく続けるべきか、子供に合う方法を見つけるべきか悩んでいます。

哺乳瓶拒否されてるので色々試行錯誤中です。

今まで試したものとしては、哺乳瓶を変える、乳首を変える・温める、おしゃぶりをくわえさせてみる、哺乳瓶に母乳を入れてみる、乳頭保護器を使ってみる です。

どれも上手くいかなかったのですが、1つのことをどのくらい続けてやってみたらいいのか分かりません。(大体どれも1日〜3日ほどやってみてダメだったら次にいってます)

根気よく1つのことを続けてみるのがいいのか、この子にハマるものをみつけるのがいいのか…悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの種類はどうでしょうか❓
うちは生まれた時から飲んでたアイクレオはダメでほほえみは飲んでくれました‼️
すでにやられてたらすいません🙏

• msママ

msママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ミルクの種類はまだやっていないのですが、中身を母乳にしても飲まなかったから自然と候補から外れてしまっていました😅
    うちも今アイクレオなので、やってみます!

• 8月8日
唐揚げ

うちはもう全部ダメで、下の子は諦めて完母でした😂笑
上の子は母乳あんまり出てなかったので、毎日頑張って誤魔化し誤魔化し飲ませて、1番まだましに飲んでくれる哺乳瓶の乳首でならせて完ミになりました。ゴクゴク飲んでくれるまで1ヶ月くらいかかりました💦

• msママ

msママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    やっぱり根気が必要なんですかね🥲決まり次第保育園入れたいので完ミはしんどいなぁ…と💧

• 8月8日