※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

つわりがひどく、不安で落ち込んでいます。子育てと仕事が辛い。前向きになれるか不安です。

つわりが今までよりも一番ひどく、そのせいなのかかなりネガティブになってしまっています。
どうしても3人目を諦めきれず、不妊治療を再開して授かったのに、本当に妊娠してよかったのか…年齢的にも(産む時には37)周りに高齢出産がいないこともあり不安もあります。
この苦しさから逃げ出したい気持ちで落ち込んでしまいます。

子どもにも余裕ないし、仕事中もキツくて…
本当に情け無いし、自分が嫌になります。
つわりが明けたら前向きになれるのか、ずっとこのままだったらどうしようとか、ほんとネガティブです😭

コメント

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

わたしも二人目にしてだいぶネガティブです。つわりで精神的にも朝から夜まで起きてることが辛いです😨希望で二人目妊娠しましたが、もう二度と妊娠はしたくないと思っておりマス…

キウイ

3人目のつわりが1番辛くて長くて、何で3人目とか思ったんだろうと思ってしまいました。
つわりで入院をすすめられるも、上の子達の世話があるので入院もできず本当に辛かったです。
ホルモンの乱れで、精神的にも不安定になることがあるのは仕方ないかなと思います。

でも、出産したら、3人目本当にかわいいです。

ママリ

すっごくわかります!
私も後悔しないためにって不妊治療して授かったのに、もう後悔の嵐でした😂
つわりも1人目より全然重くてそれが余計だったんだと思いますが、毎日不安と後悔でした。ですがつわりがだいぶ落ち着いてきて前みたいに私鬱だわって思うことはなくなってきました(笑)
私なんて43歳ですよ(笑)
芹さんはまだ37歳ですよね!私の周りにはアラフォー出産多くて、私にとって37歳なんて高齢のうちには入りません😄