※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が母乳を求める状態で、断乳を考えています。すぐに断乳は難しいでしょうか?断乳に何日くらいかかるでしょうか?同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

断乳について。

2人目妊活を考えており、1歳1ヶ月の娘の断乳を考えております。

娘はいま、母乳を吸う事が本当に大好きで、精神安定剤のようになってしまっています。一日中母乳を求めてきている状態です。(夜中は夜通し眠るので夜は吸いません)
母乳ばかり吸い、離乳食の食べもよくありません。

私もぐずった時にすぐに母乳を吸わせていたので、クセになってしまった感じだと思います。

すぐに断乳というのは難しいでしょうか?
何日くらいで慣れるものでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃるでしょうか?

コメント

👀

1歳5ヶ月の時妊娠が分かって断乳しました!
うちもミルクもおっぱいが精神安定剤みたいな感じで、寝る前も夜中もおっぱいを探してぐずる位だったので辞めるのは1週間かかる覚悟していましたが、ネットでみたおっぱいに顔を描くのをやって見たら意外と怖がってしまって、2日で断乳終わりました😂
あっけなくて寂しいくらいでした!
それからは夜中も1回も起きず、ご飯もよく食べるようになってくれました☺️
断乳いい事だらけです❣️

• みか

みか

コメントありがとうございます!!!
    すごく励みになりました。
    うちの子もおっぱい探してぐずっているので、断乳したらめちゃくちゃ落ち込むかなぁと不安でしたが、アッサリ卒乳出来ることもあるのですね!!
    私もスムーズに断乳できますように、、。

ありがとうございます!

• 8月8日