※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優秋
妊娠・出産

25週の妊婦ですが、おっぱいから液体が出ています。透明な色と白く濁った色が混じっていて、初乳(母乳)でしょうか?

まだ25週なのですが…
おなかに液体が付いてたので触ってみるとベタベタしてました。なんと、その液体はおっぱいが出たもので💦
色は透明なんですが、白く濁った色も混じってたりします。
ぎゅってしてみると滲み出てくるんですけど、これは初乳(母乳)なんでしょうか?

コメント

あやてん2

初乳わ生まれて来てからじゃないとでないので分泌液だと思います!
刺激してしまうので臨月入るぐらいまでわいじらない方がいいですよ♡

優秋

そうなんですね😣

刺激してしまうというのは…?
なにか問題あるんでしょうか?

いじらないようにします!

🧃

わたしも6ヶ月後半からで続けていますが、びっくりしますよね😂
助産師さんに聞いてみたところ、出産前にでるのは分泌液らしいです!
下着に母乳パッドをつけていれば濡れずにすみますよー😊

あやてん2

子宮が収縮してしまうのでって事です(;´Д`)説明不足すみません。

優秋

めっちゃびっくりしました笑
なんだこれ。と思いました笑

分泌液なんですね。
今日の午後、母乳パッド買ってきましたよ~😂

優秋

それはやばいですね😰
旦那がちょいちょい触ってきたりするので本当に気を付けます💦

いえいえ!ご丁寧にありがとうございます😊

🧃

乾くと服がカピカピになりませんか?😂笑
まさかこんなにはやく母乳パッド使うなんて思ってもみなかったですよー😂笑

優秋

ぎゅってすると出てくるだけなのでまだカピカピになるほど出てないです💦
これからそうなるのかなぁ😰

私もですよー!笑
こんなに早い時期に😂

まめぴょん

私も妊娠5ヵ月から分泌液出てました‼だんだん増えてスウェットがビシャビシャになるほど…💦
気づかず朝を迎えるとカピカピになってましたー。笑

今では完全母乳で育てられてます❤
優秋さんも出産後に母乳たくさんでるかもですね🎵

優秋

えーそんなにですか!?😰
出たとき、まぢかー😞って思ったんですけど、贅沢な悩みですよね😣
なんとか乗り越えます💦

それ思いました!
こりゃ母乳出るなっ💓ってカンジです😊