※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
子育て・グッズ

おむつ替えを嫌がる2歳2ヶ月の子どもについて、どう対応すればいいか悩んでいます。トイトレやパンツを嫌がり、様々な方法を試しても拒否されます。困っています。

とにかくおむつ替えを嫌がる子、
どうしたらいいですか?

2歳2ヶ月なので、トイトレの時期かとは思いますが
トイレもいや、お兄ちゃんパンツもいや、
競争にしたりお手本や絵本見せたり
歌ったり自分でするの待ってみたり…
あれこれと試しますが何やっても何言っても
パンツ履かないと。

何がそんなにイヤなんでしょー?😓
今日も用事があって出かけなきゃなのに
朝から1時間のたたかい。
保育園は行ってないですが一時保育にお願いした時は
4人がかりで替えたとのこと😓
イヤイヤ期とは言え、お手上げですー
家ではほったらかしたりもしてますが、、
あまりにも嫌がるから毎日イライラしちゃいます。

何か良い方法あれば教えてください…😇

コメント

22歳まま

私はYouTubeか、あ!って別のところに気を向かせてササッと変えてます笑
忙しい時にイヤイヤされるとイライラしますよね笑

  • aiai

    aiai

    イライラしますよね😂
    気を逸らすのが1番ですかね!
    ありがとうございました!

    • 8月10日