※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で骨盤が狭い可能性があり、経膣分娩か帝王切開か迷っています。先生は陣痛が来てみないとわからないと言い、どちらを選択するか私に決めさせています。

妊娠38週で、骨盤が狭い可能性がありレントゲンを撮りました。

結果は、やはり狭いみたいで赤ちゃんが骨盤を通るか通らないかギリギリのところと言われました。先生でも判断がむずかしいらしく、あとは私がどうしたいかと問われています。

先生のお話では、陣痛がきてみないと通るかわからないとのことでした。
陣痛がきて、経膣分娩をしてみてやっぱり赤ちゃんが骨盤を通れずに緊急帝王切開になると危ないから帝王切開で最初から進めるか、経膣分娩で産まれる可能性を信じて陣痛を待つか決めてと言われました。

完全に経膣分娩がむずかしいと言われれば、帝王切開への切り替えに前向きになれるのですが、経膣分娩でいける可能性もあると言われると迷ってしまいます。

赤ちゃんの安全を考えたら帝王切開のほうがいいとは思いますが、経膣分娩で頑張りたい気持ちもあります…

どうしたらいいのかわかりません。
みなさんならどちらを選択されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

148センチ、3202gの子を出産しました。骨盤のレントゲンはしてないですが、ずっと通れずそのうち心拍が下がり、そのストレスで呼吸がうまく出来なくて2週間nicuと gcuでした。
周りのみんなが赤ちゃんをお世話する中、自分だけ1人で毎日泣いていました。
もし最初からレントゲン撮っていて、今のはじめてのママリ🔰さんと同じ状況なら迷わず帝王切開を選びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談を聞かせていただきありがとうございます。
    お話し参考にさせていただき、後悔しないようにしっかり悩んで答えを出したいと思います!

• 8月9日
ママり

友達の話で申し訳ないのですが…
先生に「なんとか下から産めそう」と言われて普通分娩して、結果的には確かに下から産めたのですが、分娩に40時間かかって最後は5人がかりの吸引分娩で、時間がかかった為に赤ちゃんが胎便飲んでしまい数日間NICUに入りました。
とにかく大変だったからということで2人目は迷わず帝王切開にしていました。

その話を聞いてるので私だったら骨盤ギリギリでどちらか選べると言われたら帝王切開にしてもらうかもしれません👶🏻
自分の話ではなくすみません🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人の方の貴重な体験談聞かせていただきありがとうございます😊✨
    わたしも下から産めても難産になるかもしれないとも言われています。
    お話し参考にさせていただき、後悔のないようしっかり考えて答えを出したいと思います!

• 8月9日