※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベッドインベッドを使っていた方へ質問です。写真のタイプのベッドインベッドで椅子にも使えましたか?体験談やおすすめの商品があれば教えてください。

ファルスカのベッドインベッド使用していた方に質問です。

うちはベビーベッド置くスペースが確保できなさそうなのでベッドインベッドで購入を考えています。
合う合わないは使ってみないとわからないし、すぐ意味なくなった方も長い期間重宝できた方も様々で結局わからーん🤣状態になっています。。

ファルスカで写真のタイプのベッドインベッドを使っていた方、写真のマーク部分のように大きくなっても椅子にして使ったり椅子との固定に使ったり、できましたか?
合う合わないは使わないとわからないなら色んな用途で使えた方が良いのかなと思い、こちらの商品の購入を検討しているので体験談教えていただけるとありがたいです!

またおすすめのベッドインベッド、そのほか工夫点ありましたら教えていただきたいです☺️

コメント

ママリ(25)

椅子はハイチェアを買ったので、椅子に取り付ける機能は使ってないです!食べ物吐き出されたり、投げられたり、これを使ったらいちいち洗うのが大変そうだと思って使わなかったです😣
ベッドインベッドとしても3ヶ月で大きさギリギリなのと寝返りし始めてすぐ使えなくなりました!新生児〜2ヶ月くらいに使うものかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

たしかに!汚れたら大変かも😵💦
    そう考えると椅子に取り付けは微妙ですね、、
    寝返りしたら使えないという意見は多くありました!
    やっぱりすぐサイズアウトしちゃうんですね😨

ちなみに、リビングでもお昼寝のときやおむつ替え(具体的なケアは挙げれませんが💧)とかでも使用している方がいましたが、そういう用途でも使用できそうでしょうか?そして使用できたとしてサイズアウトするならやはり3ヶ月までの使用になりますか?😭💦

• 8月8日
  • ママリ(25)

ママリ(25)

次の子のためとメルカリで売れるように綺麗にとっておきたくて汚したくなかったです💦
    4〜5ヶ月くらいでズリバイ&寝返りで激しく動くので、この小さなベッドからすぐはみ出ちゃう気がします😭
    寝返りしなくても3ヶ月で動く余裕ないなって感じだったので、4ヶ月くらいにはサイズアウトしそうな気がします!
    元々寝相の悪い私から守るために新生児期間のみ使用予定で、買ったので問題なしです!4ヶ月には一緒のベッドで添い寝してました☺️
    椅子の機能が使わなさそうだったら他のベッドインベッドでも良さそうかなー?とも思います!✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も汚したくないって思います☹️💧
    すぐはみ出ちゃうんですね、、成長ってはやい、、😭
    赤ちゃんの成長の具合わからないので、どこまで守っていいのかわからずにいます😭4ヶ月には添い寝してたんですね!!😳初めの数ヶ月の使用とみて少し安いのでまた探してみます!
    椅子の機能使えたらかわいいな、、なんて思ってたけど使わなさそうなので🤣

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も当初このタイプを検討していましたが、すぐに大きくなり使えなくなるという口コミが多かったのと、これだけ固そうなガードがあると添い乳もできないと思い、ファルスカのベッドインベッドエイドの方にしました!

エイドの方は両サイドのガードが取り外せるので、添い乳する側だけ外して使ってました。ガードの位置を移動できるので、添付されてるものよりかは長く使えます😊
地味に助かったのが、我が子は向き癖が酷く何もしないと右ばかり向くので頭の形が心配でしたが、こちらのガードにもたれさせる形で左半身が下に向くように置くことができたので向き癖改善に繋がりました✨

元々数ヶ月したら赤ちゃんを別室で大人用シングルベッドで1人で寝かす予定だったので、こちらのタイプは寝返り防止もできるしいいなと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、エイドと悩んでいましたが、色んな用途のありそうなこっちが優勢でした!!
    でも他の方のコメントであまり使わないかもと思いエイドにしようかと思っています。。

ガードの取り外しできるのと安いのが良いですよね☺️💓
    向き癖改善に使うのはプロ。。!そこまではできないかもだけど、工夫できそうで良いですね😳💖

もう一回考え直します!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ベッドインベッドでうちはこれを愛用しですが色々なメーカーから出ていて安いものから沢山ありますよ!我が家では1歳半ぐらいまで寝てくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドッカトットというのもよく見ます!なかなか値段と商品の妥協点って難しくて🥲💧
    一歳半まで使えたのすごいです!!😭💖
    そのくらいつかえるなら高くても屁でもないけれど、、という感じです🥲

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここのメーカーじゃなくても沢山でてますよ🥰

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️💖

• 8月8日