※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科で6週5日の胎嚢と胎芽を確認。心拍は未確認で再来院。流産経験ありで不安。同じ大きさの胎芽で無事出産された方いますか?

今日、産婦人科に行きました。
6w5d、胎嚢は27.2mm 胎芽が3mmでした。
先生は胎芽を測りながら、小さいけど見えましたね~という感じ。
前回、流産しているので小さいと言われ、不安です。
心拍はまだ確認できておらず、また2週間後に来てくださいとのことでした。
心拍も確認できていないのに、
次回までに、母子手帳もらってきてくださいとのこと。
え、大丈夫ですか?早くないですか?と聞きましたが..

胎芽が同じくらいの大きさで、
無事出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ママ頑張ってます

今回の子が6w4dで1mmでした

今は週数通りに大きくなってます

見えましたねが心拍の事とかではなくて胎芽の事なんでしょうか??

心拍確認前に母子手帳貰ってきてはあまり言われないはずですよね😵‍💫

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    今、週数通りということで安心ですね🥺
    見えたというのは、心拍ではなく胎芽です。胎芽は見えるけど小さいね~と言われました。
    ママリさんは、いつ頃心拍確認できましたか?

• 8月8日
ママリ

同じくらいの時に
胎嚢32.8mm
胎芽3.7mm
でした。
心拍は確認できましたが「小さい」と指摘されそこから1週間ごとに毎回検診に行きました。
ですが、小さいけど1週間でちゃんと成長は見られるから大丈夫だねと言われ、8週ごろには週数通りだねと言われるようになりました!
いまも大きさは平均通りです🫶🏻

• ママリ

ママリ

1週間ごとの検診なんですね!
    小さくても、成長が見えると嬉しいですね😊次回の検診で育ってくれていることを祈るばかりです..

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

2人目6週5日で胎芽2mmでした
心拍はなんとか確認できたレベルでした
小さいとかとくに言われず😅
9週で週数相当の大きさになりました!
1人目は心拍1回確認で母子手帳でしたが、2人目は胎嚢確認しただけ(胎芽も見えない時)の時に母子手帳でした💦
↑私も心配でママリで聞いてみたら意外とそういう早い産院もあるようでしたよ

• ママリ

ママリ

2mmでも心拍確認できたなら安心ですね!ただただ大きく育ってくれることを祈ります🥺

母子手帳のことも教えていただきありがとうございます。産院によりそれぞれなんですね☺️お盆明けにでももらいにいこうと思います!

• 8月8日

こんにちは。
過去の投稿にコメントしてしまい、申し訳ありません💦
その後、どうでしたか?
私も胎芽が2.8mmで小さく、心配しております…😢

• ママリ

ママリ

こんにちは。
    その後、8w5dで受診した際
    胎芽が19.5mmまで成長し、無事心拍も確認できました。
    以前、流産した時は先生にダメかもしれないと言われ、すごく心配していましたが、今回は無事に育ってくれていました。
    小さいとすごく心配ですよね😢でも心配してると赤ちゃんにまで伝わりそうで.. 流産した時は常に心配ばかりでしたが、今回はそういう考えが浮かんだ時は、いや、でも大丈夫!って思うようにしています☺️お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね🌼

• 8月30日

退会ユーザー

そうなんですね!✨
    2週間でそんなに成長するなんてすごいです!😳
    無事に成長されていて本当に良かったです😭
    私も流産2回、死産2回経験しており…今回こそ!という気持ちでいたいと思います🥺!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!🙇‍♀️
    次の検診が2週間後でそれまでドキドキですが、赤ちゃんを信じて過ごします☺️
    お互い頑張りましょう🥺💕

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

2週間、ほんとドキドキですよね!
    流産も死産も経験されてるなんて..本当に辛く大変だったと思います😔きっと、2週間後、そのまた2週間後と結局ずっとソワソワしてしまいそうですが、きてくれた我が子を信じて楽しく過ごしましょうね☺️✨

• 8月30日