※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

希望の性別でない場合、産み分け後悔したことありますか?授かるまでの心境や産み分けの悩みについて相談です。

授かった赤ちゃんが希望の性別ではなかった方、産み分けをすれば良かったと後悔しましたか??

私は2人目も女の子を授かれたら嬉しいのですが、年齢が34歳ということと、娘との歳の差も4歳までかなと思っているので今年中に授かりたいと思っています。

5月から妊活を始めましたが、排卵日を意識したりピンクゼリーを使ったりしていたのですが、妊娠にはいたっていません。

早く授かりたい気持ちもあるため、産み分けを辞めようかなと思ったりもしているのですが、もし授かったのが男の子だったら、『もう少し産み分け挑戦すれば良かった』と後悔するのではないかと思ってしまいます💦

産み分けをしたからその性別を100%授かれるとも思ってないですし、産み分け自体を信じているわけでもありません。
そして産まれたら男の子でも十分可愛いことはとてもよく分かっています。

ただ、やるだけのことをやった方が後悔しないのかなという気持ちもあって。。。

性別に強い希望があったものの、授かったのが希望する性別出なかった方、産み分けすれば良かったと後悔しましたか??

教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します

コメント

♡♡♡

私は性別にこだわりなかった側ですが、何事もやらないで後悔するのが人間1番引きずるかと思います😣💦なのでどちらにせよやってみた方がいいのかなと思います😌⭐️

• かな

かな

ありがとうございます!
    性別こだわらないというお気持ちが羨ましいです。   
    そうですよね、やらない後悔はいつまでも引きずりますよね💦

• 8月9日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私は産み分けをしたところで確実ではないって思っていたので、やってもな〜と2人目希望の性別がありましたがやってません。

結果希望の性別でしたが、こればかりは2分の1だし誰にも決めれないし

もし産み分けしてれば良かったと後からなるのであればしておいた方がいいかもしれません。
やるだけやって結果どうであれ自分の気が済むのであれば!

現在3人目、希望の性別とは違いましたが
予想外の妊娠だった為、もし予想外じゃなかったら産み分けしてたら自分の気持ち的に何か違ったかな〜なんて思ってます💭

• かな

かな

ありがとうございます!
    そうですよね、産み分けは確実ではないですもんね。
    私の性格的に産み分けすれば良かったと思いそうなので、期限を決めて試してみようと思います!

• 8月9日
ママり

2人目も女の子だったらいいなと思っていましたが、産み分けはしませんでした😌

自然に授かった結果なのでこういう運命だと思いますし、別に後悔はしてないです。

• かな

かな

ありがとうございます!
    赤ちゃんは授かり物ですもんね。来てくれた命を大切にしなきゃですよね‼︎

• 8月9日

2人目の妊活を今月から始めるところです!
2人目も男の子だったらいいなとは思っていますが、授かるだけでも嬉しいので、女の子だったら、それはそれでもういいかなと思ってます☺️
産み分けはしないです!

• かな

かな

ありがとうございます!
    私も一人目は男女どちらでも良かったのですが、娘が産まれて娘の可愛さから二人目も女の子がいいなぁと思い始めました。
    一人目が男の子だったら、二人目も男の子!って思ったかもです!
    同性のきょうだい可愛いですよね!!
    ほんと、授かるだけでも嬉しいですよね。その気持ちを大切にしなきゃですね

• 8月9日
タク

私は女のコが欲しいなと思ってましたが産み分けはしませんでした。

妊娠当時34歳だったのもありお腹の中にきてくれるならどちらでも嬉しいなとも思っていたので。

結果生まれたのは男の子でしたが生まれてから今までずっと後悔した事は一度もないです。

むしろ毎日可愛くて毎日大好きだよって伝えてます。もうね、生まれてきてくれただけで男の子でも女のコでも良かったんだなーって思ってます。

• かな

かな

ありがとうございます!!
    そうですよね、我が子なら男の子でも女の子でも可愛いのは間違いないですよね!!

• 8月9日
うさこ(25)👀🤍

2人目を考え始めた時は女の子を強く希望していましたが、産み分けは意味が無いと聞いていたので、希望の性別じゃなくてもいいや〜程度に思って産み分けはチャレンジしませんでした😌
結果希望とは違いましたが性別を聞いてもショックを受けませんでしたし、産み分けをしなかったことも私は後悔してません🙆🏻‍♀️

もし希望とは違う性別で酷くショックを受けたり中絶を考えるくらいならやらない方がいいかなと思います🥲
少しでも産み分けをすると期待値が上がってしまうと思います😭

• かな

かな

ありがとうございます!
    そうですよね、産み分けすると期待値上がっちゃいますよね。。

• 8月9日
hahi

二人目も女の子強く希望してました。結果男の子で、最初は少し産み分けしなかったこと後悔しました。でもその時は育休を続けてとりたくて、早く授かりたかったので。今出産間近ですが、もう吹っ切れて男の子も楽しみにしてます😄

• かな

かな

ありがとうございます!!
    やはりどうしても希望の性別はありますよね、、
    私も多分産み分けしなかったことに後悔しそうなので、巷で言われてる産み分けを期限を決めて試してみようと思います。

出産までもうすぐですね!
    頑張ってくださいね☺️

• 8月9日
ゆん

私は男の子希望で来月から妊活すべく、毎日リンカル飲んでます☺️
主人も私も男の子希望で、子供は3人までと夫婦で決めているので、あの時産み分けしておけば良かったと後悔したくないので夫婦でやれる事はやろうという話になりました😊(病院はお金も時間も掛かるので自己流ですが)

うちは次女が超早産児だったので、無事産まれてきてくれればそれで良いという思いももちろんありますが、男の子を育ててみたいという気持ちもどうしても拭えなくて☺️

産み分けには賛否ありますが、ご自身が後悔しないのが一番だと思います🥰

すみません、答えになっていなくて💦

何はともあれ、お互い赤ちゃん授かれますように👶🏻💕