※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児が発達支援通い、行きたくない時の対処法について相談です。環境変化で泣き、眠るまで泣いてしまいました。保育園など行きたくない時の対処方法について知りたいです。

2歳児、発達支援に週2.3通って4ヶ月立ちいままで楽しんでいましたが前回と今日行きたくないと泣き嫌がりました。
前回はそこでイベントがあり家族参加でしたので環境が違うからかな?と思い参加やめましたが普段通りの今日も嫌がりお迎えにきていただきましたがお休みしました。
そのあともしばらく泣いてしまい泣き疲れて眠り落ちつきました。
保育園やそういう場所に行きたくないってなった時どうしてますか?どうするのがいいのか、、。

コメント

ママリ

保育園とかもそうですが、慣れてきた頃に行きたくない病が発動しやすいですよね😅
そういう時期なんでしょうね🥺
保育園とかだったら私なら泣いてても構わずお願いしますって預けますけど、(元保育士で、保育士からしても潔く預けてくれる方が楽)楽しいよってこととかワクワクするような声かけをしてみるとかですかね💦?