※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

子供たちのイタズラに疲れています。対策しても効果がなく、毎日のように様々な場所や物がイタズラされています。限られたスペースで完璧な対策が難しく、困っています。

何度言っても対策してもイタズラする子供達にもう疲れました。しんどいです。

触られたくない物はしまってるし、届かない所に置いてる。それでもいつの間にか触れるようになってたり、少し目を離した隙にイタズラしたり。
狭いアパートだし、触られないようにしまっておく場所も限度があって、全てをしまっておけ無いしもうしまえる場所も無いです。
全てに完璧に対策をする事も出来ないし疲れて大変だし。

朝起きると机に私の化粧下地が全部塗られてたり、うがい薬を勝手に出してきて、色んなところに塗りまくってたり。
ベビーパウダーを布団や畳に摺り込んでたり。
他にもこのレベルのイタズラがほぼ毎日です。
(全て手が届くはずが無い場所に置いてあったり、これなら開けられないだろうと思って置いてあったりしたのに意味が無く…。)

コメント

ほんと大変ですよね😣
どんどん知恵つけて出しちゃいますもんね。。
うちも下が1歳児ですがけっこう手を焼いてます💦

収納コンテナを買うとかどうでしょう?
重ねられるのでスペースもそんなに取らないし、開け方教えなければそう簡単には開けられないかなと思うのですが🥺
こういうやつです。

• サクラ

サクラ

こういうのも普通に開けられちゃいます😭

• 8月8日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    あとは鍵付きのものを使うとかですかね〜😭
    あまりお役に立てずすみません💦

• 8月8日
がじやま

触ってほしくないものは
食器棚の上 洗面所の上←化粧ポーチなど
とにかく高い届かない所に置いてます😂

お子さんは椅子使ったりしてとるんですか?