※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟の彼女が大嫌いです。まず、弟と彼女はネットで知り合って遠距離だっ…

弟の彼女が大嫌いです。
ほぼ愚痴ですが聞いてください。

まず、弟と彼女はネットで知り合って
遠距離だったのですが、交際して一ヶ月もしないうちに
わたしの実家で同棲を始めました。(しかも彼女は大学中退して)

今同棲して3ヶ月ですが、彼女は働かずずっと家にいるのに
家事もやらず
ずっと寝ていて部屋から出てこないそうです。

弟が仕事から帰宅してから起きてきて、ご飯を作り始めるそうですが
弟が夜勤のときも弟に合わせて作るので、父の分のご飯はないそうです。

料理以外の家事はやらず、唯一やるのが料理だったみたいですが
最近では体調が悪いと言って、料理もしなくなったそうです。
熱をはからせて、毎回6.8℃くらいみたいですが
「わたしは低体温症なの!平熱5.3℃なの!だからこれは熱なの!」と言うそうです😂
でも、病院は嫌いだから行きたくないと。(笑)

きっと6.8℃が平熱なんだろうし、体調悪いのがほんとだとしても
そりゃ毎日一日中寝てれば体調も悪くなるよな、と思います。(笑)

私が実家に行くと、弟とずーーーーっとイチャイチャしてます。
弟の後ろをついて回って、後ろからずっと抱きついてるし
腕くんでたり、寝てる弟の上にのって起こしたり(笑)

正直言って気持ち悪いです。
二人でいるときは好きなようにすればいいと思いますが
彼氏の父親や姉がいるときは普通弁えませんか?
モラルとしてどうなんだろう。

そして、まだ付き合って3ヶ月なのにもう今月入籍するらしいです。

弟の稼ぎだけでは生活できないし、ほとんど父が養ってる状況です。
入籍するなら自立してからにしろとおもいます。

父も、弟と彼女にアパート探すように言ったらしいですが
探している気配はありません。

私は弟に話しをしたことがありますが、父を悪者扱いにして彼女を庇っています。

11月に私の結婚式があるのですが、彼女は招待してないのに来る気満々だし
きっと来たとしたら、場を弁えず弟とイチャイチャしたり
服も普段から露出狂みたいな服なので心配だし、マナーとか全くわからない子だから私や夫が恥をかくとおもいます。

そして、私が購入したドレスを着ようとしているらしく
フォトウエディングに使おうと考えているみたいです。

この彼女どう思いますか?
弟にはいろいろ思うことを言いましたが
ハッキリ本人に言おうかなーとも思う反面、部外者が首突っ込むことでもないような気もします。

父は気が弱いので、強くは言えないみたいですが相当ストレス溜まってるみたいです。

コメント

ママリ

彼女ももちろん、弟さんも十分常識ないやつだなと思いました💦

なんだかんだでそれが許されてる環境があるからこそ、その価値観が出来上がってどんどんズレていってしまってるので、もう追い出すのみです!
気が弱いとか、首突っ込むことじゃないしなー…ってなってしまうからよりつけあがると思うので、お金も出さない、住む場所も自分たちでやらせる等徹底するのみです!!

はじめてのママリ🔰

お父様がかわいそうなので、弟と彼女に出てくようはっきりお姉様から伝えれるなら伝えて出てくまで言い続けていいと思うし、2ヶ月後までにでてけなど期限決めて出ていかなければその場で鍵没収して荷物外に放り出して良いと思います、弟の分と彼女の分全部😂
結婚式は弟にはっきり彼女は連れてくるな入れないからねと伝えていいと思います☺︎

ママリ

私も無理です😅
寄生先を見つけた!って感じか、精神を患ってる感じがします💦
お父様がどうしたいかですかね〜養う気が全くないなら期限を決めてこの日までに出て行くようにと言って二人で暮らさせるべきだと思います。
仕方ないと思っているならどうしようもなさそうですね💦
はじめてのママリさんは結婚式には招待せず、ドレスは貸さないは徹底した方がいいと思います😢

ほむら

結婚したいなら勝手にすればいいと思うし、そういう彼女さんでそれで弟さんがOKなら、家事をしなくても何もしなくても問題ないでしょう。
結婚式には招待しなければいいし、ドレスも貸さなければいい。

お父さんの思いはどうですか?
弟さんに縁を切られてでも、家を出て行って欲しいとか自立してほしいとか、彼女さんと別れてほしいとか考えてますかね。

もし、現状でも仕方ない、と許しているなら、何もできることは無いと思います。

もし、どうしても彼女との結婚は反対だとか、経済的に自立しなければ追い出す、とか強い気持ちがあるなら、協力してあげたらいいと思います。

実家での同居や結婚の当事者である、弟さんとお父さんの気持ち次第だと思います。
歯痒いし、もどかしいですね。

はじめてのママリ

嫌ですね💦

もう弟は諦めて2人で頑張れ!と家を追い出すしかないかなと思います🤦‍♀️
式に関しては会場に伝えておけば入れないようにしてくれますし、私なら弟も来ない前提で準備します。
他人から見たらそんな彼女を庇う弟さんは彼女さんと同レベルなので2人とも追い出すのが良いと思いますよ💦

hime★

随分、偉そうな彼女さんですね😰💦

家事もしないで何を考えてるんでしょうね😰💦
ただのぷーたろうですね😅

まぁ、結婚して入籍したら
今後は今までと同じ生活とは
いかないでしょうね😅💦

今後は厳しくするべきかと
思います😅💦

私は旦那の実家に住んでるので
わかるんですが
やらないと周りの人が
言ってくるし、やろうと思う気持ちにならないと思います😅💦

結局は苦しくなるのは
自分達なので
実家に居たければ
それなりになってから
文句を言いなさいって感じかなって😅💦

はじめてのママリ🔰

自分の弟がそれだったら実家から追い出して欲しいです😅😅
結婚するなら自分たちだけでどこか借りて生活して欲しいし、それが出来ないなら居候なんだから家事くらいやれよって思います…
弟さんも彼女に甘すぎるなって感じました😥

むーむー

相手の親御さんはなんといってるんでしょう?
交際3ヶ月で入籍は普通に早すぎるしやめたほうがいいですね

むしろその彼女を追い出してもいいと思います😅
結婚してないんだし自宅に帰りなさいっていえばいいと思うんですけどお父さんははっきり本人にいえないんですかね?

ママリ

ムリです!
ウチも弟いますが、そんな彼女きたらムリとしか言えないです。

まだ付き合って3ヶ月じゃあラブラブ状態で誰の忠告も耳に入ってこないので、
とりあえず結婚だけは先延ばしにさせます!
時間が経てば冷めるはず。

実家に居候はとりあえずやめさせます。
相手の親に連絡して引き取りに来てもらいます。
もし自分の娘だったら、付き合って3ヶ月彼氏と同棲なんて許しません💦
まともな親なら引き取りに来ると思います💦