※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

木更津の加藤病院での出産経験者に質問です。 入院中のスリッパ、洗濯機、退院時の相談、赤ちゃんの洋服について教えてください。9年ぶりの出産で不安です。

木更津の加藤病院で出産されたことある方教えてください。

・入院中のスリッパはどのようなのを準備したらいいでしょうか。(室内履きor外履き)

・洗濯機があるとのことですが、乾燥機もありますか?
 ない場合、ハンガーなど必要ですよね。

・小学生の子がいる為、早めの退院をしたいのですが、そういった相談のってもらえますでしょうか。

・退院時の赤ちゃんの洋服ですが、ベビードレスまたは普通着で悩んでます。
 コロナ禍なので真っ直ぐ家に帰るのと夏なのでベビードレスは暑いのかな。と。


9年ぶりの出産なので、わからないことだらけで🙇‍♀️

コメント

maru

入院中のスリッパ
→NIKEのベナッシサンダル持っていきました。バリバリの外で履いてたやつですが...

洗濯機
→ごめんなさい、これは使用しなかったのでわからずです💦1日1人のみスタッフさん経由で(直接は会えず)荷物の受け渡しが出来たので、そこで洗濯物を持って帰ってもらってました!

早めの退院
→経産婦なら1日早く退院できます!(母子ともに経過順調なことが条件ですが...)出産した後に早く退院したいか聞かれます!

退院時の赤ちゃんの服装
→半袖の2wayオールで退院しました!スタッフさんみんなでわー!!!退院おめでとう💐!とはされないので、普段着でいいと思います😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    早く退院できるとのことよかったです☺️!
    入院費用どのくらい追加ありましたでしょうか?
    確か病院にATMが無かったので、先に下ろして持って行ったほうがいいですかね😥😥

    • 8月9日
  • maru

    maru

    先に予約金として10万円渡してますよね???
    私はそれで、1万8千円くらいの返金でした!よほどの事がない限り追加はなさそうです🙌🏻

    ちなみに、
    ・火曜入院土曜退院(4泊5日)
    ・普通分娩
    ・会陰切開なし、縫合あり
    でした〜!

    • 8月9日
りり

スリッパは普通のスリッパで、退院の時そのままゴミ箱に捨てました😂結構、捨てて帰る方多いって言ってました😂

洗濯機も乾燥機もありますよー‼️私は、入院中、洗濯物は全て自分で院内で洗って乾燥してで過ごしました💕たしか、ハンガーは部屋に何個かあったと思います✨

退院ですが、私は一日早めてもらいましたよー‼️何も問題なかったら大丈夫だと思います⭐️

一応ベビードレス着せましたが、1人目も2人目も、退院おめでとう‼️的な感じの退院ではなかったので😂どちらでもいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    スリッパ捨てるくらいので大丈夫なんですね!100きんで見てきます。

    乾燥機もあったんですね!よかったです☺️

    ちなみに一日早めに退院してどのくらい追加費用ありましたでしょうか?

    • 8月9日
  • りり

    りり

    私は500円くらいのにしました😂100均でもいいと思います💕

    予約表に記載する感じです‼️たしか。

    私は、土曜の朝2時過ぎに入院水曜日退院で、普通分娩、会陰切開なし縫合ありで、1万8000円返金でした‼️
    ちなみに上は、祝日の金曜の4時に入院して、水曜日退院。吸引分娩、会陰切開・縫合あり。促進剤ありでプラス2万くらいでした✨

    • 8月9日